見出し画像

なかよしの友だち


こんにちは!
おいらさんはぼっさんだよ🌸


今ですね、実家に帰省しています!

そんでもって、久しぶりに、地元の友だちとあってきました(^O^)✨


わーい!


いやあ、すごく楽しかった…!!!


その友だちが最近、一人暮らしをしたんですね🙌
なので、お泊りしてきちゃいました!



おいしい夕食を食べに行ったり、


友だちがパスタを作ってくれたり、


一緒にワッフルを作ったり…



めっちゃ女子した!!!!

うふ♡


会話も途切れることなく、しゃべりっぱなしですっごく楽しかったなあ…☺️💓

こんなに楽しくしゃべれる友だちは他にいないです😂



実は、その友だちとは、幼稚園から大学までずっと一緒だったんですね٩( 'ω' )و
いわゆる、幼なじみというやつれす。

しかも、大学は、学部もゼミも一緒でした…!!!!びっくり😇


ちなみに、幼稚園〜中学までは所属しているグループがちがかったので、仲良くなったのは、高校からなんですけどね!


すごく仲良しで、旅行にもいっぱいいきました✨

ディズニーには何回も行ったし、12日間一緒にレンタカーで旅をしたり、タイや台湾に行ったりも…!


青春時代をともにすごしてきました☺️💓


ホントは、就職先も一緒になるんじゃないか、と思われていたんですが、

おいらさんは、第一志望の地元の市役所に落ち、上京したため、離れ離れに…😭


ガーン

(友だちは受かり、地元の市役所に就職しました!)


…でも!

私が帰省するときに合わせて会ったり、有給を合わせて旅行に行くなど、ちょくちょく遊んでいました😊💓


ずっとなかよし!


…しかし、離れても、こうして、一緒にいてくれる友だちがいるって、本当にありがたいことです😭🙌



…ぶっちゃけですね。

おいらさん、

友だち、少ないんですよね…!!!



自分の心をひらくまで時間がかかる、

いわゆる深く狭くタイプ。



しかし、

大学の頃は、友だちが多ければ多いほどいい、という風潮があったので、

今のままじゃあ、ダメだ!!と思い、

色々なことに積極的に参加して、交友関係を広げる努力をしていましたけど…😂笑



しかし、あまり社交的ではないので、飲み会とか、けっこう苦痛だった…!!!!笑


なにせ、元々

根暗の引きこもり

だからね!!!!!笑


飲み会とか、初対面の人と会話するの、すごく疲れるんですよね。


自分と話していて、退屈じゃないかな?
なにか、話題ないかな?
どうしよう、沈黙してしまった…なにをしゃべろう…!


とか、頭がずっとパニックなんですよ。


自分と話がなんだかかみ合わない人も多く、なかなか会話が弾まず、気まずくなることも😂そして、帰って落ち込む。


それなりに会話は成立してはいても、あまり自分をオープンにできなく、あたりさわりのない会話をよくしていたので、なんとなくよそよそしくなったりね😂笑



「飲み会  会話  話題」などとGoogle先生に問いかけたり、

人としゃべれるようになる本とか読んで研究したり 笑


…真面目だな😂



…まあ、結局、大学時代はそこそこ知り合いはいたんれすけど、

わざわざ連絡してまで

今でも会いたいと思う人は、ほとんどいないれす!!!!


ドーーーーン!!!




そんなおいらさん。

いままで、

友だちは多ければ多いほどよく、

友だちが少ないおいらさんは、ダメダメなんじゃないか、

と思っていました。



でも、最近、

友だちは、別に少なくたっていいんじゃないか

…と思うようになりました。


もちろん、友だちがたくさんいた方が、色んな情報が得られるし、楽しく、充実することも多いと思います。

…おいらさんも、そういう人が羨ましく、憧れます😂いいなあ…と。



でも、おいらさんの場合、

気を遣って疲れるから、人と会うことって、そんなに好きじゃないんですね😇

けっこう、ひとりで家に引きこもっていたいし…笑



もう、それはそれでいいのかなって。



親友とよべる友だちがいて。

1番のおいらさんの理解者であるおねさんがいて。

優しくて一緒にいると楽しいカレシがいて。

私をずっと支えてくれている家族がいて。


友だち少なくったって、おいらさん、幸せじゃん…!!!と気づいた😇



“自分がよしと思えれば、世間のよしとされる基準なんてのは、関係ない”

のかなあ…と思えるようになりました。




一緒にいて楽しいひとって、ずっとしゃべっていられるんですよね。

しゃべっていて、心地いいというか。


何をしゃべろうか、と考えなくても勝手に言葉が出てくるんです。

そして、自分が欲しい反応を自然としてくれる。

なにもしなくても、一緒にいるだけで楽しい人たち。


そんな人たちがいるってだけで、もう

幸せだ…!!!




そんでもって!!

Twitterやnoteを通して、優しく、素晴らしい方々と繋がることができている今!!!!

もう、万々歳ですよ🙌🙌🙌🙌



…と、いうことで、

今日もへんな文章なんですけれども、

まあ、いいや!!!


うひっ!




いつも読んでくださって本当にありがとうございます😊💓

感謝感激です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


明日からもまたがんばるぞーう!



〜おいらさんのひとこと〜


おいらさんは、ひとりじゃない!



この記事が参加している募集

#とは

57,914件

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^O^) スキやコメントしていただけたら、とても嬉しいです! やる気が出るので、また記事を書く活力になります。 生きるの大変ですが、みなさんの優しさにいつも救われています。 いつもありがとうございます。