見出し画像

婚活

婚活をしてた時に意識してたことを話します。

正直…苦戦しました。
もしかしたら一生独身かもしれないとも覚悟しました。
INFJの恋愛傾向に凄く共感しました。
私は、マッチングアプリを活用してました。
参考動画でも否定する様にそんなことをするよりも結婚相談所に行って下さいと言います。

結婚相談所は、お金にある程度余裕が無いと厳しいと思います。
冷静に考えるとお金を払って結婚相手を見つけるってなんか違和感を感じます。
ビジネスにも感じます。
私は、お金を払わなくても良い出会いはあると思ってます。
私も恋愛で失敗しまっくてたので友達とかに「マッチングアプリよりも結婚相談所とかに行った方が良いと思うよ」と言われたこともありました。

マッチングアプリを始めた当初、凄くいいねを貰えた時がありました。
私は、少し浮かれました。
あまりモテたことが無かったので。
当時は、恋に恋してる乙女だったので。笑
最初はいいねがたくさん貰えるシステムなのだと思います。
リセマラを何度もして感じました。

私は、恋愛においては消極的だったので来るもの拒まずな感じでした。
ひとつひとつの出会いを大切にしよう。と思ってLINEも聞かれた人全員と交換しましたが、後に全てブロックしました。
この時に多分…マッチングアプリだと出会えないかもしれないけど…突っ走る自分が居ました。諦めたくない自分も居ました。

たくさん失敗をしたから良い人に出会えた時に「奇跡だー!(普通の人)」と思える様になり、有り難みを感じるし、感謝する心も増して大切にしようと余計に思えるんだと思います。(ちなみに彼(夫)のことです)

たまに「良い人だけど、刺激が足りない」という人が居ます。
でも、きっとその人は本当に良い人なので手放したら後悔する時もあると思います。失敗が少ないともっともっとと理想が高くなってしまう時もあるのかな?と感じます。
私も過去に陥ったことがあります。
失ってからだと手遅れの時もあります。

良い人は待ってはくれないからです。
ライバルもたくさん居るからすぐ誰かのものになってしまいます。

婚活で意識してたことは、すぐに手を出してこない人です。
婚活アプリなのに遊びに来てるだけの人が多い様に感じます。
意識したことを決めておけば削ぎ落とすことが出来るからです。
ほぼ候補は居なくなります。

性に無責任な人が多すぎる様に感じます。
「俺〜?避妊してした事無いんだよね〜?」←外資系SEさん
「後でピル飲めば良いじゃん?」←バンドマン兼会社員さん
そんな人に一生を任せられますか?任せられません!即答
倫理観欠けてますね。あ

私の知人に妊娠してすぐに離婚した人も数多居ます。
私はそんな話も聞いてたし、離婚はしてないけど妹もそうでした。
後悔はしてないけど、それは子供を否定する事になるのでやめておきます。
正直、凄く苦労してます。

周りが苦労してた事もあり、お金には苦労したくないと思いました。
年収が高い人とばかりとマッチして私も見る目が無かったのでそんな状態で出会えるわけが無いです。
出会う人出会う人、高学歴の人ばかりで私とは住む世界が違う人も居ました。
でも、色んな話が聞けて面白かったです。

印象に残ってるのが…
法学部卒の方とご飯に行った時に法学部だから法律系の話題が良いよな?あ、ちょうど犯罪心理学の動画を見てたからひたすら過去の死刑囚の話をしました。正直引かれるかと思ったのですが次もご飯に誘われたので変わってるな…と思いました。笑
精神が不安定すぎて3回ドタキャンをしてしまいました。

勉強になったのは高学歴の人でも中には発達障害がある人は苦労してるという事です。社会に出たら学歴が関係ある所もあると思いますが、あまり関係無いのでは無いのかな?と思います。

憶測ですが…。
発達障害と精神障害が合わさって人格を変えられてるのもある気がします。
私も病んでる時は遊び人みたいな感じになってました。
社会に出て悪化するのもあると思います。
学生時代と社会のギャップで凄いじゃないですか…。
過去の恋愛話とかを聞くと長く付き合った人が居て、その人を忘れられないとか色々ある気がしました。
忘れられない女に似てるとよく言われましたが…過去の女の話をしまくる人はモテないのでやめた方が良いと思います(過去の私もそうだったので特大ブーメラン)

そんな事もあり…
私は、結婚するまでは避妊すると決めました。
それを笑う人も居ました。
それを実際に実行しました。
後で泣くのは、傷つくのは自分自身だと思ったからです。
社会に出て辛い目に遭ってる人が多くてみんな似た様な経験してるんだな…と感じました。

婚活奮闘してた時に感じたことがあります。
当時は、凄く病んでいたので出会う人は似た様な病んでる人が多かった気がします。相手は自分を映してくれる鏡なんだと思います。
恋愛の本もたくさん読み漁りました。
本にも書いてありました。

中身って………めちゃくちゃ大事です。
私は、少数派なので似た価値観の人と出会うことが奇跡的なことだと思ってます。なので少数派の彼にはずっと感謝してます。
自分のことが分からなかったのですが、彼と出会って私ってこんな性格でもあるんだと気づけたこともあります。
気づきを与えてくれる人は良いなと思いました。
好きなタイプとか正直…分からなかったのですが内面に深みのある人が好きです。
後、言動と行動が伴ってる人だと信用出来る気がします。

最初は完全に否定してましたが彼と出会ってマッチングアプリは遊び人の人が明らかに多いけど…その中に良い人も必ず居るということが分かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?