見出し画像

「推しは推すもんで会うもんじゃない」かもしれんけど

新日本プロレスのエル・デスペラード選手がスタイルブックを出します。

発売は12月18日。闘魂ショップで予約しました。BRAHMANのボーカリスト・TOSHI-LOWさんとの対談が話題になっています。↓によると、本人も実現するとは思っていなかったようで。

「推しは推すもんで会うもんじゃない」に共感しました。決して会いたくないわけではなく、本人を前にしたらドギマギしちゃうので。

原宿にある「パイルドライバー」をご存知ですか?

プロレスラー・鈴木みのる選手が経営するアパレルショップです。ご自身がレジに立つこともあります。

数年前、ここのMA-1を着た男の子がレジへ来ました。「みのるさんのファン?」と訊いたら、横にいたお母様が「ツイッターを見て、いる時を狙って買いに行ってます」と教えてくれました。

普通はそうですよね。私は逆。いてくれたら嬉しいのに、確実にいる日は避けがち。それでいて不在だと少しガッカリしたり(面倒臭い性格)。

まあでも何度か遭遇しています。初めて話したのは、2015年4月のオープン初日。緊張したなあ。。。

当時、みのる選手はプロレスリング・ノアに上がっていました。「来月、ノアの後楽園行きます!」と伝えたところ、返しがまさかの「俺出ねえよ」。もちろんジョークです。でも私が真に受けて「ええっ!」と驚いたら、冗談だよと伝えるように優しく笑ってくれました。

鈴木軍主催興行のチケットを買いに行った時は、後楽園ホールの座席表を見ながら「この辺りはけっこう近くて見やすい」「いや、でもどうだろうな」と真剣に悩んでくれました。

どれもこれもいい思い出。たしかに推しは会うもんじゃないかもしれない。でも会えた記憶が一生の宝物になるのも事実なのです。

いつかデスぺ選手ともお会いしたい。「ペルソナ」や「キン肉マン」の話ができるといいなあ。

作家として面白い本や文章を書くことでお返し致します。大切に使わせていただきます。感謝!!!