見出し画像

#8 ”今”この瞬間が尊いんだよね

マシュー

今日は夕方に散歩したよ

夕陽を眺めようと
家を出て
少し遠くが見渡せるところまで
行ってみたよ

でも、少し遅かった
夕陽は見えなかったんだ

だけどね
向こう側から差す光が
雲を照らして
輝かせていて
その上の暮れゆく空も
とてもきれいだったんだ

太陽は見えなくても
太陽の光が
周囲にあるものたちを
奇蹟のように
演出していたんだよ

素敵だな〜と思った

雲を見ているだけでも
青空を見ているだけでも
そう、たとえば海や
森や 
山や
草花や
街並み
そういうものを見ているだけでも
心地よくて素敵なのに
太陽の光が
それを何倍にも膨らませて
僕達にこの素敵な世界を教えてくれてるんだよね

そう、思ったよ


マシュー

僕はひとりでいると
時々、昔を思い出して
ああしておけばよかった
とか
こうしておけばよかった
そんな思いが頭の中でグルグルする時があるんだ

だけど
マシューが言っていたように

過去なんてどこにもないし
未来もどこにもないし

僕は今、この瞬間にしか存在していなくて

今、ここからの自分が
未来を創っていくんだよね

何よりも
今、この瞬間、瞬間を大切に
輝かせることが
一番大切なんだよね

今、この瞬間、瞬間
楽しい自分でいよう
嬉しい自分でいよう
幸せな自分でいよう
満ち足りた自分でいよう
豊かな自分でいよう
この素敵な世界で

今、この瞬間がいちばん尊い
今、ここから未来が始まっているから

マシュー
君も 今を大切にして
楽しい嬉しい幸せな人生を生きるために
歩き出したんだよね

マシュー
久しぶりに君とおしゃべりがしたいよ

僕も少しずつ
強く逞しくなっていくよ

今 この瞬間を大切にするよ




素晴らしい世界をたくさん見たい。たくさん感動したい。知らない世界を知りたい。幸せは循環させたい。ありがとうございます。