見出し画像

ヴィース巡礼教会⛪️(ドイツ; シュタインガーデン)

フュッセンからバスに揺られることおよそ45分。
ドイツ🇩🇪南部バイエルン地方の小さな小村。
丘の上に位置するトップ画像の教会が⛪️俗に言うヴィース教会です。

奇跡の教会とも呼ばれる伝説をもつスポットとしても有名です。
教会の正式名称は「鞭打たれるキリストの巡礼聖堂」と言います。

田舎の小さな教会ですが、
1983年に、人類の創造性を結集した傑作として、その文化的価値の高さを認められ、世界文化遺産として登録されています。

大人しめの印象の外観に比べ
内観は繊細かつ絢爛な装飾で大変美しいです。
ロマンチック街道に来たら、ぜひ訪れることをオススメします。

教会内部のフラスコ画〔上〕

大天井画を含む内陣はロココ調の最高傑作とも言われており、神聖で美しい空間が広がっています。

訪問当日は、宗教的儀式が行われており、残念ながら写真は🤳あまり撮れませんでした。

何か不思議なパワーを感じるスポットで、
目に見えない強烈なエネルギー(良いものです)というか、説明が難しいですが感じるものがありました。
ここで数々の奇跡が生まれたんだろうなと、そんな風に感じました。

ヴィース教会のより詳しい情報はこちらから⏬⏬

公式ホームページ⏬⏬

#世界遺産 #ヴィース巡礼教会 #ヴィース教会 #ドイツ #海外旅行 #旅
#この街がすき #一度は行きたいあの場所 #ロマンチック街道 #旅行
#海外 #ヨーロッパ #南ドイツ #キリスト教 #ロココ様式 #フラスコ画
#天井画

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)