見出し画像

【blush】コンシーラーでお悩みを解決!

皆様こんにちは。 blush運営事務局です!本記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

皆様、コンシーラーの使い方に苦労していませんか?肌に合わなかったり、厚塗りになって自然な仕上がりにならなかったりすることがありますよね。また、種類が多くてどれを選べばいいか迷ってしまうなんてことも…。コンシーラーを適切に使うことで、肌の悩みをカバーし自然な仕上がりを実現することができます。今回は、目的に合わせたコンシーラーの選び方と使い方をご紹介します。



◇ コンシーラーとは

コンシーラーとは肌の色ムラやクマ、シミ、ニキビ跡など気になる部分をカバーするためのものです。一般的に、ファンデーションやパウダーなどのベースメイクの前に使用することが多く、ブラシやスポンジや指などを使って塗布します。様々な色や種類があるため自分の肌色や肌悩みに合わせて選ぶことが大切です。


◇ コンシーラーの種類と役割

スティック型
スティック型コンシーラーは、塗りやすく厚塗りになりにくいため初心者にもおすすめです。クマやシミなど広範囲にカバーする場合は向いていませんが、小さな部分をピンポイントでカバーする際に効果的です。

リキッド型
リキッド型コンシーラーは、軽いテクスチャーで肌に馴染みやすく自然な仕上がりが期待できます。ブラシやスポンジを使って肌にのばすと細かい部分までカバーすることができます。また、色味や質感が豊富で、肌質や目的に合わせて選ぶことができます。

クリーム型
クリーム型コンシーラーは、リキッド型よりもカバー力が高く乾燥した肌にもしっかりと密着します。また、色味が豊富で肌の色ムラやくすみなどをしっかりカバーすることができます。ただし、厚塗りになりやすいため少量ずつ塗布することが大切です。


◇ 目の下のクマを隠す方法

クマの種類は、茶グマ、青クマ、黒クマとそれぞれ異なった特徴があります。コンシーラーを使用する際にもお悩みにあった方法を選択することが大切です。

・茶クマ
肌の下にある血管が透けて見えることが原因で起こります。主な原因としては、加齢や紫外線ダメージ、睡眠不足、ストレスなどが挙げられ、目の下が茶色くくすんでいるように見えます。茶クマをカバーするためには、ピンク色のコンシーラーを使用することが効果的です。

・青クマ
肌の下にある静脈が透けて見えることが原因で起こります。主な原因としては、遺伝的な要因やアレルギー、疲れやストレス、過剰な飲酒や喫煙などが挙げられ、目の下が青く疲れているように見えます。青クマをカバーするためには、オレンジ色のコンシーラーを使用します。オレンジ色は青の反対色なので、青クマをカバーできます。

・黒クマ
黒クマは肌の色素沈着が原因で起こります。主な原因としては、紫外線ダメージや加齢、遺伝的な要因、ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足などで、目の下が黒く、深刻な疲れやストレスのサインとして現れることがあります。黒クマをカバーするためには、黄色またはオレンジ色のコンシーラーを使用することが効果的です。



◇ blushでできること。

blushは、お客様と美容に関するプロのカウンセラーをマッチングして、あらゆる美容に関するお悩み相談やなりたい理想の自分を見つけることができます。自分に合ったスキンケアが知りたいという方は、ぜひマンツーマンの美容レッスンをお試しください!

◎ あなたの志向・ニーズに合わせて、厳選されたプロのカウンセラーの中からお好きな方をお選びいただけます。
◎ PCやスマホがあれば、どこからでもパーソナライズされた上質なカウンセリングを受けることができます。わざわざ店頭に行く必要はありません♪
◎ カウンセリングメニューに応じて、利用料金がその都度かかるだけなので安心♪♪ 必要な時に必要な分だけ、サービスをご利用いただけます。

"blush"とは、化粧品・美容業界における
日本初のオンライン美容相談サービスです💄

サービスサイト : https://blush-platform.com/






blush運営事務局
info@blush-platform.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?