ダンディズム始球式



いやー、吉川晃司さん渋すぎ、カッコよすぎ。

なにやら始球式をされたとのことで映像を見ていたんだけど

立ってるだけで全身から溢れ出るダンディズム。

もう、スーツびしぃーーーーっと決めてブルペンに上がるとかずるい。

ありゃーずるいわー、立ち姿だけで絵になるんだもんなー

やっぱオーラすごいわー。

んでもって、郷さんばりのジャケットプレイかますのかと思いきや

静かにジャケットプレイかましてしれーっとカープ坊やをレぺゼンとか

あれはシュール。面白すぎる。

球種はツーシームでワンバンだったけど

まさか始球式であんなダンディズムを見せつけられると思ってなかった。

そのうち舘ひろしさんとかもあのダンディズムテイストの始球式するのかもなー。

ダンディズム始球式。

いいわー。そういうのいいわー。どんどんやって欲しいわー。







おなじみの始球式といえば

超個人的には、

もちろん柳沢慎吾さんの日本一長い始球式は毎年楽しみにしてる。

いやー、あの人ホント凄いと思う、マジで。

「お決まりの芸」をあれだけ長い間

いつなんどきどんなときもやれちゃう、そして必ず爆笑させるっていう

もーあれは職人芸みたいなもんだわー、ホント。

客もオチ知ってるんだけど見るとついつい笑っちゃうって

なかなか出来るもんじゃないですよー、ホント。

しかもソロですからねー

いやー、素晴らしい!ファンタスティック!

もう柳沢さんの場合投球内容とかもはやどうでもよかったりするんだけど

意外とワンバンとかせずミットに収まっている模様。

やっぱあれは慣れなのかなー、練習すんのかなー。



んでもって、超個人的には

往年のまさかり投法いまだ健在の村田兆治さんは絶対外せない!

いやー、もう変態超人過ぎて最高すぎる!クレイジーロック!

やっぱりあそこまで変態を突き抜けると清々しい。素晴らしすぎる!

村田さんの場合

常にガチだから投球内容が一番大事なんだけど

60歳超えても130キロ台出せちゃってたっていうのがヤバすぎる。

普通に考えて一般人だったら30代40代とかで100キロ超える方が大変なのに

村田さんの場合60代なのに110キロ台でも残念がられるっていう

ぶっちぎりの期待値の高さ。

山本昌さんなんか現役時代でも130キロ以下でやってたのに

引退してもう何十年の村田さんには今でもまさかり投法130キロが求められちゃうっていう

そして村田さんもそれが出来ちゃうのが一番ヤバイ。ヤバすぎる。

あと、村田さんが凄いのは柔軟性。

60代の男性であの股関節の柔らかさはヤバイ。尋常じゃない。

相当日々トレーニングして鍛えてないとああはならないから

本当にスゴイなと。

毎回見るたびにやっぱり投球内容期待しちゃうもんなー。

いやー、ホントにお歳のこともあるから無理しないで続けて欲しいわー。






拙い文章お読みいただきありがとうございました。





 #ライフスタイル #メンタルヘルス #自己愛 #パーソナリティ障害 #人格 #障害 #多重人格 #精神 #心理 #始球式 #ダンディズム #吉川晃司 #柳沢慎吾 #村田兆治 #ヤバイ #素晴らしい #ロック  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?