記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

勤労感謝の日SP(ネタバレ有)


一週間前から楽しみにしていた

きかんしゃトーマス

『トップハム・ハット卿スペシャル』

はい、見ました!さっきまでガチで見てました!

いやー、まじでトップハム・ハット卿ゴリ推しの30分だったー。

おもろい。最高。



①「やくにたつしろいぼうし」

夏のあつい日のお話。

夏の暑さにやられていたトップハム・ハット卿におかんからの差し入れが!

アフリカ探検隊のような白い帽子。

トーマスや乗客に笑われながらも

おかんに逆らえないトップハム・ハット卿はしぶしぶ白い帽子をかぶる。

一方、鉄道のほうでは暑いがための問題が発生していた。

消防レスキュー隊:フリンとベルの活躍もあって

鉄道界隈で起こる夏の山火事は防げたものの

「夏の暑さでぐにゃぐにゃ曲がった線路をどうするか?」

というところで頭を悩ますトップハム・ハット卿。

ここで、まさかのトップハム・ハット卿のおかんの知恵

「白は熱を跳ね返すから暑くならない」が発動し

「線路に白いペンキを塗る」という解決策を見出す。

見どころは、なんといっても

トップハム・ハット卿のスキンヘッド!!!

ここは見逃せない!!



②「ソドーとうのゆきおとこ」

①からの流れ?なのか??

今度は大雪の日のお話。

この日、トップハム・ハット卿はおかんとランチの約束をしていた。

おかんは時間に遅れることが大嫌い。

絶対におかんに逆らえないトップハム・ハット卿は

時間に遅れないようにいつもの青い車で出発。

しかーし、大雪で道路が大混雑で時間に遅れそう!

と思ったトップハム・ハット卿は抜け道を使う。

ナイスアイデア!と思いきや、

使った道は大雪で埋まっている牧場へ一直線

トップハム・ハット卿

F1並みの高速スリップ&大クラッシュ!!

命に別状はないものの車がクラッシュしたので

仕方なく助けを求めるために線路のほうへ。

一方、線路では大雪で足止めをくらっていたスペンサーが

この日だけヘンリーを手伝うことになり併走していた。

機関庫での「ゆきおとこ」の話にビビりまくっていたヘンリーは

線路を進むのが怖い。

スペンサーはビビるヘンリーを煽りまくっていた

その時!

眼前に!雪だるま状態になった「ゆきおとこらしき人間」が現れた!

さっきまで煽っていたスペンサーのほうが腰を抜かして動けなくなってしまい

ゆきおとこがどんどんヘンリーのほうへ。

ヘンリーもどうしていいか分からず恐怖に怯えていた

が、ゆきおとこの正体はトップハム・ハット卿と分かって一安心。

そこへ、悠々自適のトップハム・ハット卿おかんが現れ

「なにやってんのよ?!あなたランチに来なかったじゃない?」

と鬼畜発言をかます。

その夜機関庫ではゆきおとこに勇敢に立ち向かったヘンリーの話で持ちきりになる。

見どころは、何といっても

トップハム・ハット卿のゆきおとこコスプレと

おかんの鬼畜発言。

もーここは見逃せない!



③「トップハム・ハットきょうにサヨナラ」

このお話は「パーシーのかんちがい」がすべて!

トップハム・ハット卿の局長室を改装するために

室内の荷物を運び出していたのをパーシーが勘違いして

「トップハム・ハット卿がソドー島からいなくなる」って

早とちりしたことで

トーマス達が「トップハム・ハット卿がいなくなるなんて嫌だ!」

ってなって

ストライキするっていう。

一言で「トップハム・ハット卿愛されてますやん」ってカンジ。

①②にくらべて見どころは特にナシ!

トップハム・ハット卿じたいは平常運転!







いやー、あっという間の30分だったわー。

昔の人形劇の時はトップハム・ハット卿もっと厳格だったのに

いつの間にか威厳がなくなっててゆるキャラみたいになっちゃってた!!

個人的にはそこが一番驚きだったけど、

一週間前から楽しみにしてただけはあった!

あー、面白かったー!





拙い文章お読みいただきありがとうございました。





 #ライフスタイル #メンタル #自己愛 #パーソナリティ障害 #人格 #障害 #多重人格 #きかんしゃトーマス #スペシャル #トップハムハット卿 #SP #ネタバレ #おもろい #おかん #絶対に逆らえない #スリップ #クラッシュ #光 #熱 #黒 #ストライキ #ゆるキャラ  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?