やまぐちようこ

新潟県阿賀野市在住で普段は工場で勤務し、その傍らブロガ―としてライフログをメインに綴っている。(作家志望)

勝手にコラム~音楽編 その2~

勝手にコラム 音楽編 その2 「Talking Machine」9mm Parabellum Bullet 9月9日にリリースされたトリビュートアルバム「CHAOSMOLOGY」にて、cinema staffがカヴァーしてい…

勝手にコラム~音楽編 その1~

勝手にコラム 音楽編 その1 「Vampiregirl」 9mm Parabellum Bullet ‟厨二病全開で踊れるナンバー” 特にAメロの語り口調の箇所、この部分が特徴的である。 ‟まるでホ…

Talking Machine

“曲からインスパイアーした文章シリーズ~その10~” 「Talking Machine」 朝、目が覚めた瞬間は悲しい気持ちになる。それは自分自身が何物にもなれずに、空虚な一日を…

500

ホワイトアウト

曲からインスパイアーした文章シリーズ~その9~ 「ホワイトアウト」 もう君と出会う前には戻れない。昨日まで作り上げてきた思い出が、眩しく見えていたとしても。 と…

500

新しい光

“曲からインスパイアーした文章シリーズ~その8~” 「新しい光」 おれは相手から向けられた愛を、素直に受け入れる事が出来ないようでいつも屈折した表現しか返してい…

500

荒地

“曲からインスパイアーした文章シリーズ~その7~” 「荒地」 男は独り荒地に立っていた。その地に吹き付ける風は、孤独を感じさせる程に苦かった。その味を感じながら…

500