【大学】対面授業なしで訴訟? 意味わからない

対面授業なしは「義務不履行」 学生が明星大を提訴へ


録画した講義映像で何が問題?

90分間授業受けたいですか?時間かけて通学したいですか?早く起きたいですか?私にはまったく理解できません。録画した映像なら、時間短縮、通学時間なし、早起き不要でいいことしかない。私がおかしいのか。対面授業再開を望む人ドMだと思う。

友達、人脈作りと対面授業は関係ない

授業以外の活動を大学ですればいい。授業を対面にしても、受けて帰るだけです。友達なんかできません。感染防止のために早く帰ってくださいと言われるでしょう。

学校で授業を受けて勉強した気になりたいだけ ただの言い訳?

学校で授業を受けて勉強した気になりたいだけだと思っている。授業は勉強ではない。勉強は自習のことである。家でもできます。大学は図書館さえ開ければ問題ない。地元の図書館でもそれなりに揃う。オンラインなら家でできることが増えたはずだ。余った時間を有効に使った方が賢い。

まとめ

オンライン授業をマイナスにばかり捉えるのではなく、逆手にとって利用しよう。

疑問

対面授業は「大学の義務」と法律や規則に書いてあるのかな…。訴訟しても無駄じゃないかな。

オンライン授業・大学・学校関連記事まとめ