【コロナウイルス】操作されているかも? 感染者数激減&ワクチン報道の違和感【同調圧力】【主観】

※注意事項

主観で書きます。参考程度に読んでください。情報を取得する際は科学論文や官公庁のデータ、サイトを見てください。本はできるだけ専門家によって書かれ、客観的なデータを元に書かれた立場が異なる新しいものを複数読んでください。

感染者数の操作?

感染者の報道がおかしいと感じています。数がかなり減っています。そのまま捉えればいいことと言えるでしょうが、今までの感染者がウソだったのか?今がウソなのか?また、ワクチンを打たせるためなどの別の狙いがあるのか?素直に受け取れないです。これで、コロナがなくなったとか言い出す輩が出そうですが、それは極論でしょう。

ワクチン接種者の割合が表示

久しぶりにテレビの報道を見てみると、ワクチン接種率が上に表示されています。「みんな打ってるから打ちなさい」と言われているようです。「皆がやっているから〜」はパワーワードです。新しいやり方で煽っている。マスコミのやることは変わらない。やはりテレビは見ない方がいい。最近ではテレビだけでなく、YouTubeの広告やインフルエンサーをはじめ、インターネットでもワクチンを打ていう煽りがあるような気がする。死亡原因がわからないのに、「安全!安全!」言っているのもおかしい。危ない匂いがしている。私は同調圧力に屈するつもりはありません。5〜10年は打たずに様子を見るという考えを変えるつもりはありません。経口薬が出来ても同じことです。

陰謀論が流行る理由がわかった気がする

マスコミの情報が信頼できず、マスコミに出てくる専門家も胡散臭い。客観性がなく、科学的根拠に基づいているのかわからない報道のあり方を見ていると他の何かにすがりたくなるのもわかる気がします。だから、同様に客観性が怪しくても刺激的な陰謀論や主観でキレイ事を言うインフルエンサーに惹かれるのでしょう。これらもマスコミ同様信用できないですが…。

今まで通り対策を続ける

感染者数の報道では減っているものの、本当か、ウソかはわかりませんし、秋冬でまた増えるでしょうから、今まで通り対策を続けたいと思います。コロナ前から休日はほとんど外出しないのが普通ですので、苦痛でも何でもないです。気を緩めず、続けていきます。

外出について

宣言もマンボウもありませんから、(2021年10月上旬時点)外出してもいいと思います。もちろん時間を短くする、人数を減らすといった配慮はいるでしょう。私は外出自粛がコロナ前から基本ですので、いつも通り家にいます。悲しいことに行きたい場所もありません。自粛!自粛!というのも違うと思うので、対策をして、自己責任で外に出てもらえばいい。

まとめ

マスコミ、陰謀論、インフルエンサーは信用してはいけない。
なんか怪しい。選挙あるから調整している?※個人的な感覚です。

コロナウイルス関連記事まとめ