見出し画像

誰にとっての自分?誰にとってのいい人?いい子?

親に認めて貰えるように、褒めて貰えるように、ちゃんとしなきゃ。

ちゃんとここに馴染めるように、そして友達だもん。ちゃんとしなきゃ
上司に認めて貰えるように、頑張らなきゃ。ちゃんとしなきゃ。

いい彼女で居れるようにちゃんとしなきゃ、いい妻でいれるように、
いい親でいれるように、いい子供でいれるように、いい友達、いい部下、
いい上司、いい友達、いい人、いい子でいれるように、、、

ちゃんとしなきゃ。
ちゃんとしなきゃ。

ちゃんとしなきゃ。。


そしてふと気づく。

ねぇ、何のために生きてるの・・?

誰のために生きてるの・・?


どうして自分以外が中心なの?

もう自分中心の人生を生きたっていいんだよ。

自分さえ飲み込めば・・平和に収まるなんて事も
もう思わなくていい。自分さえ我慢すれば、自分さえ頑張れば、なんて思わなくていい。

ただ、ただ、もう あなたはあなたのままで生きていいんだよ。

そんな思いや感情が浮かび上がってきたら、
それは本当のあなたの心からの叫び。自分の本当の気持ちに
蓋をし過ぎているサインかもしれません。

まず自分を真ん中に置く事を忘れないでね。

自分軸で生きよう。自分のままで自分らしく生きよう。

”こうじゃなきゃいけない”という自分を縛る縄をほどこう。

自分にやさしく💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?