最近の記事
マガジン
記事
Twitterアカウントを作ろう! STEP1:初心者さん向け、STEP2:中級者向け、画像・プロフィール文章・個ツイ+公式LINEのURL貼り付けで集客できるアカウントを目指せ!!
こんにちは、そのみです。 ツイッターは、 2006年にサービスが開始されました。 今も人気不動のSNSですね。 国内の利用者数は4500万人(2018年10月時点)を超えており、 個人で遊びや趣味で使う人から、 企業がマーケティングのために使うなど、 様々な用途で利用されています。 特に10代20代の利用が多いですが、 最近では40代50代の利用数も増えつつあります。 因みに私は50代(*^-^*) ことが何よりの特徴です。 さて、本日の本題です(*^
【その3】最終回 コンセプトを決めよう~コンセプトに沿ってアイコン・ヘッダー・プロフィールを作る事が出来る~見た目の統一感と発信の一貫性を追究
アカウントには ①誰が運営しているのか?=アイコン ②看板=ヘッダー ③プロフィールのタイトル=誰が、何を販売、または、発信しているのか?④位置情報=発信元(現在は集客窓口のURLなどを貼り付けが多い) ⑤固定ツイートを決める が必要です。 ✿お店を出すにはコンセプトが必要です 私は、島に住んでいますが 「町並み保存地区」に国から選定を受けており 小規模ながら観光地になっています。 夫は「町おこし」という目的で 飲食店を立ち上げ 私はそこで8年間女将を経験し
離婚で理想の家庭に破れて経済破綻中の熟年女性が脱ノウハウコレクターから第2の人生輝くまでのリアルロードマップ!子供を支えたいし老後の不安もある。人生丸ごとコンテンツで夢叶えよう
はじめまして! そのみと申します。 現在の私は 54才 女性 独身 本業で看護師(介護施設)とAmazon物販歴5年です。 結婚時代に発症したうつ病持ち。 様々な副業にチャレンジしてきて ①本業・介護施設で看護士 ②物販で副収入を得ながら ③将来のためにブログを立ち上げ ④コンテンツビジネスと平行して積み上げ中 ④過去のノウハウコレクトも再挑戦 です。 令和2年4月から運用を始めたアカウントですが、 途中で達成感や成長してる感がなくなり 年末から3月半ばま
『Instagram』♥フォロワーと いいね を増やす7 つの方法:ビジネスアカウントを運用するなら「映える」よりも「統一感と世界観」アカウントを見た時、発信内容のコンセプトがわかる画像とハッシュタグがキーポイントです
おはようございます。そのみと申します。 今回は Instagramビジネスアカウント運用方法の ポイントをまとめました。 Instagramの投稿は 【プロフィール閲覧に誘導させる運用が必須】 なぜなら、 集客に繋がる、または、閲覧して欲しい 『URL』を貼り付けられるのは プロフィールだけだからです。 私のInstagramビジネスアカウントをご覧下さい マーケティングに特化した情報発信です↓(フォローしてね) わきさか@集客は笑顔とご縁のおもてなし