見出し画像

【第2章:その1】Twitterの運用編~運用開始!必要なマインドと私の失敗から気づきを得て欲しい!!


こんにちは、そのみです。

いよいよTwitter運用編に入る訳ですが、

下の記事をサクっと呼んで下さい。

どうでしょう?
がっかりしました?


凄い成績を築いている人に学びたい。
インフルエンサーなら読むけど・・・

という人には、興味ないかも知れませんね。

そう思った人も面白いので呼んで下さい♡


これから数回に分けて

✿ Twitter運用での学びと今後の展望

を書いていこうと思います。

【 読んで欲しいのはこんな人 】

・Twitter初心者です
・フォロワーが増えていかない
・続けるのがしんどくで挫折しそう


6月に開始~
そのみ@全力母50代♡ビジネスリアルロードマップをお届け@ZenRyoku_Kachan


フォロワー数2900人からの再スタート

現在のフォロワー数4119人

半年で1200人?
少ないですねー
ご想像どおり、大きく成長している訳ではありません。


そこにはちゃんと原因があるのです。


①2018年興味本位で始めたTwitter放置

②2020年4月に初めてビジネスアカウントにするも11月に挫折

③別にアカウントを作ってマーケティングを勉強

※①~③の間、
ノウハウコレクターでありながら、
どうしても副収入の必要に迫られ
物販ビジネスに特化していた時期があった。

④新しいメンターに出会い今のアカウントとなる



筋分遠回りをしましたが、

挑戦している人が通るべく道を

例外なく通って少しづつですが

着実にフォロワーを増やしてきました。



大きく異なる点と言えば、

✿失敗からの反省をしたこと!


・独学でスタート

・コンセプトを自覚せずマインドばかりを発信していた。

・マーケティングコンサルアカウントを作って有料コンサルを受けるまで、Twitterのなんたるかを知らなかった。

・認知度を上げるためのつぶやきとはどんな物かをわかってなかった。

・ビジネスアカウントを運用すること=マネタイズに繋がると理解できてなかった。

・お勤めと兼業のため:朝 1時間 + 夜 3時間 =4時間
(物販と併用している)

・収入を得るための道筋がわからず不安ばかり。


さんざんですね。
ハッキリ言ってアホです(笑)

リアルビジネスで「女将さん」として

売上を立ててきた私ですが、

土俵が変わると、

こんなに上手く行かないものかと悩みましたね。



ビジネスの本質はわかっていても、

収益化する土俵が違うと言うことを

ちゃんと理解しなければならなかったのです。

そこで、

私が最初にしたことは

『マインドをチェーンジ!』


①甘く考えていたことを反省
②知らない事を調べる・聞く・実践する
③毎日欠かさず続ける
④成功している人のツイートをとにかく読む
⑤あちこちクリックしてTwitterの仕組みを知る

そして、今の私があるのです。



マインドが変わると行動力が上がると言うことを体験できましたね。

これまでもきっとそうだったんです。

自分が気づかなかっただけ。


だけど、

家庭の事情で孤独だった私が頑張れる原動力は

自分を律する事が全てだった。



この自分を律する力もビジネスにおいては

継続するために必要なマインドです。



なぜならば、それが商売だから!

ツイートし続けることはビジネスの原点だからです。

放置すると言うことは、

店を閉めたのと一緒だから。



これまでの作業でしてきたことを思い出して下さい。

自分と向き合って書き出した欲求がありましたね。
ペルソナ設定をしました。
ビジネスコンセプトを決めました。
収入が得られるようになったら叶う未来像を書きました。
人生の目標をたてましたよね。

止められるはずはありません。

どん底から這い上がるには続けるしかないのだから。


そこで!あなたは思います。

『続けていれば稼げる様になるの?』


残念・・・違います


Twitterでも、とことんガチって

半年とか1年でフォロワー数万になっていれば

サロンを運用したり
企業広告案件が来たり
アフィリエイトで収入発生

などもあるでしょうが、


お店に来てもらうだけでは継続収入はほぼ無理です。

・認知度を上げる=気づいて貰う
・集客をする=お店の中に入って貰う
・教育=商品の説明会
・販売=値段とメリットを含めたベネフィットを提示

と言おう行程を経て初めて売上になります。


それができるようになる過程を

『ブランディング』『ファン化』

というのです。

看護師/物販(月利6万)/Twitter×ブログを

兼業している私が、カメながらここまで

たどりつけたのだから

あなたもできる!

と、言うことで

【 今日のまとめ 】


1:『マインドを整える』

「できる!」と信じる

①先入観を捨てる
②知らない事を調べる・聞く・実践する
③毎日欠かさず続ける
④成功している人のツイートをとにかく読む
⑤あちこちクリックしてTwitterの仕組みを知る

マインドが変わると行動力が上がる



2:『アカウント作成までの行程を忘れない』


・自分と向き合って書き出した欲求。
・ペルソナ設定。
・ビジネスコンセプトを決めた。
・収入が得られるようになったら叶う未来像を書いた。
・人生の目標をたてた。

自分を律することで習慣になる



3:『ブランディング』『ファン化』を意識する


✿ 認知度を上げる=気づいて貰える
✿ 集客をする=お店の中に入って貰える

ような、ツイート文章を意識しよう。
その為に、マネる・パクるもありで!



私の失敗談だけで2000文字は

いささか、ナルシストを

感じたかもしれませんが、

あなたらしさを追究して欲しい思いです。


それでは、

・教育=商品の説明会
・販売=値段とメリットを含めたベネフィットを提示

に繋がる具体的な運用方法スキルは

次回をお楽しみに(*^-^*)




人生変えたい人が実践すべきビジネス情報はこちら⇓⇓












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?