見出し画像

【Twitterが伸びない】伸びてるアカウントには秘密があった!秘密を徹底解説!


こんにちは、そのみです。

今回はTwitter運用には必ず

必要になってくるある秘密を

話していこうと思います。


なぜ、

この記事を書こうと思ったのか?


何らかの理由やきっかけで

「ネットで副業をしよう」
「Twitterでビジネスをしよう!」

と考えて頑張っているのに

うまくいっていない人が多いからです。


頑張ってノウハウ使っているのに

なんでTwitterが伸びないんだろうって

悩んでませんか?


私も自分なりに考えてノウハウを使って

Twitterアカウントを頑張って作ってみたんですが

うまく伸びなくて悩んだ時期がありました。


自分なりには伸びてる人や

インフルエンサーを参考に始めてみたけど

やっぱりダメでした。


でもTwitterの世界では、

「みんなすごいツイートしてる!」

「なんでこんなやりとり出来るんだろう?」

「なんでいいねがたくさんつくんだろう?・・」

と毎日、羨ましくみていました。


数ヶ月過ぎて...

諦めようと考えたことも

何度もありました。


それでも

ビジネスでも趣味でも

同じ悩みを抱えて

数ヶ月後には

あんなに仲良かった人が

段々遠ざかり辞めちゃうん
です。

画像1

本当に悲しかったですが

私は絶対諦めないと

逆に強くなりました。


「失敗は成功の元」とは言いますが

スタートして失敗にもなってない状態で

終わっちゃうなんて本当に
もったいないです。


私もその一人になりつつありましたが

今回お話しする秘密に出会えて

今ではTwitterがどんどん伸びて

当時の私が羨むような

アカウントになれたんです。

画像2

これを読んでいるあなたも

私のように毎回ツイートに
いいねがついたり

フォロワーさんが毎日増えたりの

アカウントになりたいです
よね?

このおはようツイートは、 

いいね     65 
リプライ 18 
リツイート  2

運用3ヶ月を過ぎてここまで
これました。


「ビジネスではないから関係ないよ」

「もうこんな歳だし無理だよ」

そう思ってませんか?


趣味でアカウントを運用してても

絶対に必要ですし

年齢が高ければなおさら

使っていけば強い武器になります。


だからこそ、

私の歳でも出来たんです!


この秘密をしっかり使っていけば

Twitterを伸ばす事もできますし、

自分と同じ属性の人とも

たくさん繋がってさらに

楽しくなるのは間違いないです!


前置きが長くなりましたが、

ではさっそく秘密を

話していきましょう!


それは何故か?

【秘密はペルソナ設定】


ズバリ‼
「ペルソナ設定」をする事なんです。

なんか聞き慣れない言葉ですよね。

ネットの専門用語みたいですよね。


もちろんすごいインフルエンサーさんも

使ってますし、実は

実店舗でも同じような設定をしているんです。


ペルソナとはわかりやすくいうと

「架空のお客さん」を

設定する事なんです。


Twitterで言うと、

どんな相手に自分の発信を

届けたいかなんです。


とっても大切だと思いませんか?
思いますよね!


私もこの秘密を知った時

「めっちゃ必要じゃん」って思ったんです!


なぜ、私がうまく運用できなかったのかと言うと

このペルソナ設定ができていなくて

いろんな人に届けっていうだけで運用してたんです。


だから、ダメだったんです。

もちろん、小手先のノウハウも

役に立たなかったんです。


情報発信が

同じ属性と繋がるには

相手の悩みを知ることが

大前提なんです。


そこを解決したり

共有することで繋がったりして

情報に反応がもらえるんです。


でも、あなたはこう思っていませんか?

「人の悩みなんてわからないよ」

「悩みなんて解決できないよ」

思いましたよね!

正直、私もそう考えていました。


なので初心者の時に

私が実践したオススメを

お話しします!


それはあなた自身をペルソナにするんです!


最初は私も私自身をペルソナに設定しました。

これが初心者には1番やりやすいんです。


なぜかというと、

自分が今、抱えている悩みって

手に取るように分かりますよね!


だから、共感できる悩みも発信できますし

それを解決しようと頑張ってる姿も応援したくなりますし

解決できたら解決法まで発信できるんです!


すごくないですか?


「自分の悩みと人の悩みは違う?」

確かに細かくは違いますが

同じ属性の悩みなら共感できますよね。


人のツイートがわかるとか

似たようなこと悩んでるんだなって

感じたことありますよね。


きっとそのアカウントは

しっかりペルソナ設定できているんです。

あっ、悩みって別にビジネスだけじゃないです。

趣味の悩みだってたくさんありますよね!


だから、

どちらの人でも絶対に必要なんです!


そろそろ、

「どうやってやるんだ」

ってなってると思いますので

具体的にやり方を話していきますね。


【ペルソナ設定方法】


本当に簡単に書くとこんな
項目を

・あなたがどんな人なのか
・どんな悩みを持っているのか
・どんな思いでTwitterをしようと思ったのか
・どんな夢があるのか

書き出すことなんです。

流石にざっくりしすぎですよね。


要は上の項目をめちゃくちゃ細かくして

アカウントに反映させるってことなんです。

具体的にどこまで詳しく書くかというと

ここから下が私が設定した時のものを

載せておきます!


人は、
同じ世代、同じ経験、ビジネスを始めたきっかけなど

共通点のある人や思いが同じ人に注目し 惹かれます。

頑張っている姿を応援したいという気持ちが湧いてきます。


それがこちら↓↓↓

【ペルソナ穴埋めシート】


1.性別 

 2.名前 

3.年齢 

4.身長

 5.体重 

6.住んでるとこ 

 7.出身地 

8.職業 (例、大学2年)

 9.年収

 11.家族構成 (兄弟、親など) 

 12.趣味 

 13.仕事の休み日

 14.勤務時間

15.ストレスに感じることは (お勤めやネットビジネスで上手く行ってない事)










16.ストレス発散のために行っていること 


17.インターネットの利用頻度


18.今、ペルソナは何に悩んでるか10個 (ビジネスに関連していること)


(1) 
(2) 
(3)
(4) 
(5) 
(6) 
(7)
(8)
(9) 
(10) 
  


19.ペルソナはどんな検索ワードであなたのプロフィールにたどり着いか。(10個)
(1)  
(2)  
(3)  
(4) 
(5)  
(6)  
(7)  
(8)  
(9)  
(10)  


20.ペルソナにとってのゴールはどんな状態?  
具体的に書き出す。
(例、10キロ痩せてビキニを着て海でイケメンにナンパされる)

  

を書き出すことで、

今後の情報発信の方向性が決まってきます。

これが最低限ですね。


他にはやりたいことや欲しいもの

こうなりたくない最悪の未来とか

20個ほど書きました。


ここまで細かく書くと

どんなアカウントにすればいいか明確ですよね。


これと同時にどんな発信を

していけばいいのかも

解決できちゃうんです!


これで、

あなただけの情報発信ができます!

だから、

あなたに同じ悩みを持つ人や似た価値観の人が
引き寄せられてくるんです。


もちろん、

応援してくれる人や仲間が集まり

Twitter運用が楽しくなり

充実感を味わうことが出来る

ようになるんです!


こういうことが毎日起こってくれば

自ずと楽しく毎日続けたくなるんです。


しっかりペルソナ設定をして

今まで使っていたノウハウも

最強の武器にしてください!



あなたもペルソナ設定を

今すぐ書き出して今の私のように

Twitterが生活の一部になったり

毎日応援してくれる人とやりとりしたり

Twitter運用を全力で楽しんでください!


応援してくれる人やファンが集まり

ビジネスがスタート出来た充実感を

味わうことが出来るでしょう。

画像3


もし、ちゃんとできているか

わからないと不安を感じてしまったら、

気軽に私に相談してください。

いつでも、添削しますので

悩む前にLINEしてください!


✿最後にこのメッセージを送ります


では、長くなりましたが

今回はここまでにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^0^)/


人生変えたい人が実践すべきビジネス情報はこちら⇓
無料相談受け付けております♥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?