見出し画像

自己紹介:そのみ@WEBビジネス奮闘記

皆さん初めまして

そのみと申します。


僭越ながら自己紹介をさせて頂きます。



以下に記した過程を経て、

全ては自分が引き寄せた運命と受け入れる。

理想の理想の暮らし実現のため

借金返済と壮年期の収入源を構築中。




自分と向き合い、

人生やりきったという

最期に向かってネットビジネスを選びました。



よろしくお願いいたします。

※これまでの主な出来事を年代別に記してみます。



【10代】                               
母を支えたいと決意

奨学金で高校と看護学校に通う。
アル中の父と働き詰めの母。生計は厳しく家はぼろかった。
              

【20代】                               看護師になる夢を叶える。


「収入」「他者貢献」「知識」「チームワーク」「命の現場」
私の求めていた環境がそこにはありました。


※30歳までに第一子をもうけたいと言う思いが募る


【27歳】                               17歳年上・バツイチ男性と大恋愛をして結婚。
理想の家庭を作ろうと決意。

    

「再婚」
「17才年上」
「家付き」
「親付き」
「姉弟多い」
「自営業あり」
「実家から遠い」

母は、最悪な条件だと嘆いておりましたが、
反対を押し切って結婚。 


 島暮らし=
「不便」「診療所が2件」「お店はAコープ」「信号無い」「コンビニ無い」       

若さってすごい。
怖い物知らずってこのことですよね。        

「大丈夫、やってやる」と自信満々で

好きな人と結婚できるのは「最高の幸せ」
家庭円満、夫婦円満で安定の老後という理想              


【30代】
家庭に生きる、そして鬱病になる

子育て
実母の帰省介護
姑の認知症介護
家業手伝い
1年の半分不在の夫

          

家業が忙しく、夫の協力が得られない。

認知症の義母と幼児の子供二人を抱えて

一切を管理していた私にストレスが溜まっていきました。



【40代】
夫の事業をやりきろうと決意した40歳。
夫が二つ目の事業を興す。 

                    

本業も上向きで忙しくなって来ていた頃、

結婚前から続けてきた家業が順調で

積み上げた資産。


それを投げ打って

観光事業所(民宿飲食店)を起業し、

夫の事業手伝いに多忙を極めました。


                         

明日死ぬか?今日倒れるか?という思いでした。            

夫婦で公私混同で事業を2つ同時進行。


介護・育児・・・両立が難しくなり         

家庭を振り替えれない自分のいらだちと、

自分の事しか考えない夫への不満がつのる。


女将さんとしての成長は

夫のプライドを傷つける事となった。


夫が離婚調停を起こし、

私の取締役役を強制解任

公私で裁判となる。



【50代】

自分のために生きようと決意。

6年かかった離婚が成立。                            


・子供二人の後方支援
・鬱病による看護師リタイア
・老後の不安


 「生活費の不安が最も老化を進ませる」

を解決するべく在宅ワークを決意。


4年以上物販で20万余りの利益に

看護師の手取りを足して40万。

二人の子供のと東京生活を支えるには

まだ足りない。


現在、介護施設で看護師として働いています。          

仕事のやりがいとは反対に

月に数回のうつ発作による欠勤。


同僚とのモチベーションやプロ意識の違いに戸惑う中、

令和2年9月に体調を崩して一ヶ月の休職。

来るべき時が来たかという思いでした。


福祉に戻って良かった。これが私の生きる道。

という思いとは別に

想定外の子供達への出費

商材詐欺に遭い

行き詰まるネットビジネス。


そんな日々もありましたが

SNS上でご縁をいただきながら

悪いことばかりじゃないなと、思い直します。    

                       

テレビで言われる物とはことなるSNSの世界。            

人間関係と同じで類は友を呼ぶということ。 


            

ネットビジネスで頑張っている人達が、

思い思いの前向きな投稿や

切瑳琢磨している姿を呼んで、

自分の意欲は上がっていきました。



【ネットビジネスを続ける理由】

*生活にゆとりを持ちうつ病を軽快させる             

*私が理想とするwebビジネスで安定収入を目指す。


60才までにライフスタイルを

新しくスタートさせるという夢に

向かう決心をしたのです。


【私の人生の信念】



①他者貢献

②島に不足している商業施設・他地域から訪れる人達の受け入れる場所

高齢化過疎化の中で不便な生活を送る老人の居場所や行政と繋ぐ受け皿となる庵を作りたい。

③②が無理なら子供達のいる東京へ出てそういう事業所の一端を担える人間になる。

生きる事が苦しい人達の駆け込み寺のような場所を作る。

笑顔で社会復帰できるような人脈を作りたい。


そんな夢を講師に話して半年、

講師が「今は、ネットでも人脈を作れる時代ですと、

おっしゃられました。



・介護施設で看護師
・AMAZONで瀬戸内の特産品を中心に物販5年目


改めてよろしくお願い申し上げます。

以下、運用中のアカウントです。

よろしくお願いします。

🌸人生変えたい人のwebビジネス情報はこちら↓↓↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?