見出し画像

ネットビジネスって何?やり方が・・・ノウハウが・・・結局どうしたらいいの?初心者がビジネス迷子を脱出する方法を解説します。


こんにちは(*^_^*)

そのみと申します。
ようこそお越し下さいました。

これから、少しだけお時間頂いて、
お付き合い下されば嬉しいです。

ままコーヒーでもどうぞ(*^_^*)

ところでですよ!

メンターやビジネス広告は、
こんな言葉をよく見たり聞いたりしませんか?

本気で稼ぎたいですか?
理想の未来を手に入れたいですか?

あなたも私の様にビジネスで成功者に成れます!


誰にでも出来る○○のノウハウを手に入れて、
月100万円以、稼ぎ続ける事が出来たら、


好きなところへ言って
好きな物が買えて
好きな物を食べて
好きな事が出できる。

さあ、今日からあなたも人生を変えましょう!

みたいな(笑)

私は、ノウハウ動画をYouTubeでみるので、
こういう広告よく聞きます。

こういう広告にいきなり飛びつくと
絶対失敗します。

なぜならば、私が失敗したからです。
こちらの記事を参考にして下さいね。
↓↓



言い方を変えましょう。

『ネットビジネス』で収入を増やしませんか?

ネットビジネスとは、インターネットを利用し、パソコンやスマホを使って収入を得るお仕事です。本業にできれば、時間の自由が得られます。あなたの努力次第ですよ。


どうでしょうか?
最初よりはちょっとあなたに寄ってきましたよね。

世の中にあふれている悩みを解決するための物・サービス・情報を見つけて紹介したり販売して収入を得る事です。


そのメリットは

①あなたの生活費に余裕が出ます。
②大切な人と新しい日常を取り入れる事が出来るようになります。
③お勤めをしながら副業で開始、本業にできる可能性もあります。
④自信がついて、理想の自分に近づけます。


そのためには、

自分で稼ぎ続ける力を身につける事が出来る様になるために必要なマインドとスキルが必要です。


【 目次 】

ネットビジネスはSNSと掛け合わせると効果倍増!
遠くに住んでいる人とつながることができる。
キャッシュフロークワドランドを知っていますか?
コンテンツ販売というジャンルです。
あなたが買い物をするときどんな気持ちですか?
ビジネスマンとしてのマインド
必要なスキル
物を売るという経験から始めよう。

🌸ネットビジネスはSNSと掛け合わせると効果倍増!


それは、
①認知度を上げ
②自分の持つ情報を日々小出しで発信
③興味付けし、集客窓口へ誘導
④顧客獲得
⑤販売につなげる
⑥売上げになる

ことが、可能になるからです。

🌸遠くに住んでいる人とつながることができる。


これがネットビジネスの最大の魅力かもしれませんね。

ティッシュ配りもビラ配りもしなくていい。
足を運んで営業に回らなくてもいい。

そう!
パソコン一台あれば、どこでも誰とでも仕事が出来る。
それがネットビジネスです。



でも、商品て何なの?

1もの:本、食品など現物を売る
2サービス:コンサル、相談、保険、金融関係
3情報:情報販売、広告、宣伝代行


ところが、その方法は今や多岐にわたり

・ブログアフィリエイト
・コンテンツ販売
・物販
・せどり
・Webデザイナー
・WEBライター
・ネットショップ
・ネットオークション
・FX/仮想通貨
・AMAZON
・楽天
・YAHOO
・メルカリなどのネット通販
・そして稼げる様になった人が自分のノウハウを人に教えるビジネスコンサルタント
または、
・プログラミングや記事作成で、案件を取ったりする。
・カウンセラーやインストラクターなど、自分の仕事をメソッドとして紹介して働き手を探したり、お稽古事やセミナーをしている人もいます。



そして、何か始めようとTwitterを始めた物の、

成功してる人がキラキラしすぎ
何がいいのかわからない
みんな自分に厳しいのね
これ全部やるの?
あれもこれもよく見えちゃう


そして、

ノウハウコレクターやビジネス迷子になると言うことです。


🌸キャッシュフロークワドランドを知っていますか?


資本主義社会の人間構造を4つに区分けした物です。
 
A『労働者』雇われている大多数の人がここ

B『個人事業主』自分でお店を持って生計を立てている

C『ビジネスオーナー』経営者。お店や土地を人に任せて管理だけ行い役印報酬で生活している

D『投資家』収入基盤が安定して大きく、資産運用だけで食べていける人



私は、AとBをしている兼業になります。


なぜ兼業かというと、

・独立し子供達の支援をするだけの大きな収入がないからです。
また、
・好きな仕事(介護施設で看護師)だから、やめる理由がない。
・会社員で子供を扶養にしておけば、子供が高い健康保険を払わずに済む。


まあ、子供にもそれぞれちゃんと自立してもらわないと困る💦

60才の定年になる頃には、在宅でも30万~50万は稼げる様になりたいです。


最近、国民年金制度が変わって
65才からもらえるけれど、これまでより減額
75才からもらうと増額
老後2000万問題


という、なんとも厳しい内容になりましたよね。
「人生100年時代なんて、平均寿命が延びてるだけやんか」と言いたい。


だから、みなさんも、
60才から国民年金をもらえる年になるまで、
健康で何かしら収入がないと困りますし、
生きがいも欲しいですよね。


そこで、
少額では始められて
仕送りや返済の当てられる収入を得ようと考えたわけです。

飲食店で自営業で必要な考え方を基に
ネットビジネスで収入を得ようと思いました。


私は、結婚生活の中で、

パソコンを覚え
経営に携わり
自分をコントロールする事がある程度出来るようになりました。


恥も外聞もなく、
うつ病と子育ての葛藤の中で
生きることは闘うことだと知りました。


「物を売ったことがあった」経験から
物販で収益化に成功しました。

Amazonで、せどりと転売と相乗り出品で月収20万を4年やりましたが
お勤めと離婚裁判と子供二人への仕送りで疲れ果て休職するハメになり
物販を縮小し、思考労働へ切り替えようと考えたのです。




これからお話しすることは、

🌸コンテンツ販売というジャンルです。


ビジネススキルを売っている人が多いのですが、
コンテンツ販売の本質は、

『自分の経験を売る事』だと思っています。

これ、結構大事かな。

成功している人(自立できている人)は、
ネットビジネス=コンテンツ販売が多い。

現在、他のことをやっていて、
いくらかでも収入源を得ている方にも役に立ちますよ。

コンテンツ販売とは『コンテンツ』=商品を売る


リアルでもネットでも、
全てのビジネスにおいて


『商品』があり
『集客』と
『セールス』が必要です。
いわゆる
『営業』を文章で行い
集客したお客様に
『販売』する。


①LINE公式アカウントを作り
②日々のTwitterから
・自分は何者なのか?
・どんなことが出来るのか?
・何を持って収入を得ているのか?
・何に挑戦しているのか?
を発信しながら、

③公式LINEアカウントを登録して
④SNSプロフィールにそのアドレスを貼り付けて
見込み客と呼ばれる人を集める。
⑤ステップメールを使ってネット上に自分の分身を置き
⑥段階的にセールスしていってより購買意欲をあげて
⑦最終的に欲しい人に購入いただくと言う仕組みを構築


これの繰り返しです。



ここまでが大変なのですが

少しづつ販売実績をあげて、

応用していけるようになると売上げが伸びて

この人の商品だから買うと言う状況を作ることが出来ます。

えっ? 大変??
肉体労働ではないというだけで、楽に稼げる様にはなりませんよ。

生まれたときからスマホを触れるZ世代には叶いません。



🌸あなたが買い物をするときどんな気持ちですか?


自分が買うときの感情を思い出して下さいね。

・これ、探してたのよ~
・こんなのがほしかったの~
・プレゼントにぴったり~
という、見つけたときの喜び

・このメーカーの○○がいいのよね。という、お気に入りお店

・光熱費やスマホ代は節約したいから、こっちの会社に乗り換えよう。

・病気になったら病院
・家事になったら消防車
・生活に支障が起きたら役場

(^0^;)ちょっと脱線しましたが、


全て社会生活に必要とされ、
需要がある物に価値をつけて
販売されている。


それを、
あなた自身が経験した困りごとや悩みを
どうやって乗り切ったのか、
どうやって解決したのか、
それを情報として販売して対価を頂くと言うことなんです。
あなた自身が販売者になるということです。

新しいことを始めるのだから身につけて、尚結果を出すには、
それ相当の努力は必要ですよね。ってこと。


🌸ビジネスマンとしてのマインド


経営者になるという覚悟
時間の管理能力
絶対稼げる様になるんだという強い気持ち
淡々と作業出来る根気力
商売は試行錯誤だという認識

が必要となり、


🌸必要なスキル


①パソコンは使えないといけない
②スマホと両輪ならもっと良き
③ライティング(文章を作成)する技術
④販売しやすい形にする(PDF・動画・ZOOM等の対面指導)
⑤Twitterアカウントを作成
⑥InstagramやFacebookの併用
⑦ブログなどとり広く認知してもらう媒体
⑧集客窓口(LINEビジネス)
⑨日々の情報発信
⑩集客したお客様(見込み客)のケア
⑪プロダクトローンチ(販売戦略)の構築。

までが、安定収入への道のりとなる。

段々難しくなってきましたね~。

大丈夫ですか?

ちょっと休みましょうか。

大好きなジャッキーチェンも、
若い頃はビデオをレンタルしたり、録画したりしてたけど、
今じゃ見放題(月額あり)ですもんね。
あの頃使ったお金を返して欲しいと思うのは私だけじゃないはず!
・・・なんてね(*^_^*)



ネットビジネスは、挑戦者も多く離脱者も多い。

原因は
・SNSが続かないのよ
・買ったスキルが活かせない
・プラットホームの意味がわからない
・一つ一つのスキルに慣れるまで時間がかかる
・結果が出るまで根気が続かない
・めんどくさい~やーめた
・指導者に見放された


だから、ビジネスマインドが必要なんだって。

🌸物を売るという経験から始めよう。


捨てようと思う物で、リスク0で経験という価値を得られる。

フリマアプリで眠っている商品を
正直にコメントしてルール通りにやればいいだけ。


でも、小遣い稼ぎも自分でやるとなると、

・売りたい物を管理したり
・写真を撮ったり
・文章を打ち込む
・値段も自分で決める
という「作業」が発生する。

1個出品して、3日待ちました。売れない・・・

たったそれだけのことじゃ、ラッキーを待っているだけなんですよ。



「自分の意思でお金にしよう!」と思い始めたらそれがビジネスの始まりです。

もし売れたらどうしますか?

自ら販売行為を行い、
買おうかどうか迷っっていた物が買える状況になったとき
嬉しいでしょう?!
感動でしょう?!

日常のクオリティ上がったと思いませんか?


ちょっと厳しいですが、
ここで、なんの感動もない人はビジネスに向いてないです。

でも、ちゃんと生活していけるんなら問題ないです。
それはそれで、生き方だと思うから。


何らかのショックや小さなインスピレーションを受けた人は
絶対挑戦した方が良いです。

今回はこれくらいにしておきます。

どんどん深みに余ると話しの焦点がぼやけてしまうので。


悩んでいる人の駆け込み寺、
そのみの公式ラインへ、相談しに来て下さい。待ってますね。


最期まで読んで下さった方
ありがとうございました。(._.)オジギ

またね(*^_^*)


追伸:
私のモットー「健康は予防から」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?