見出し画像

ちょっと休んでみない?ヽ(^◇^)☆☆☆お勤めと副業に疲れている、作業が進まない、成果がでない、行き詰まりを感じている、そんな時の独り言


おはようございます。


そのみと申します。


ようこそ、いらっしゃいました。

ささっ(*^o^*)

コーヒーでも飲みましょう♪♪☕

名称未設定のデザイン

軽~くかる~い気持ちで

読んでくだされば

うれしいな♡



私ってこんな人

【ネットビジネスでは】


Amazon物販歴5年

Twitter歴1年半

物販を縮小してコンテンツビジネスに
移行中です。


マインドとは!

ビジネスの基礎とは!

収益を上げるならDRMだ!

アウトプットとインプット!

認知を上げるには!

積み上げと課題!

行動と継続だ!

ってな、日々を送ってます。


島暮らしで
橋を6つも渡らないと本土へ入れない僻地
過激な結婚生活でうつ病歴12年
子供2人は東京
親とは30代で死別で実家は空き屋
唯一の肉親、兄とは疎遠
離婚と子供の仕送りで借金しちゃって返済中

などなど・・・って、



不幸自慢をしたいわけではなくて~

そりゃあ、私だって

意気込んでネットビジネス始めたんですよ。


諦めるつもりもないし

少しはFIREしたいし

素敵なシニア生活を送りたい
(これまで苦労した分)



だったら、本業ではちゃんと

お給料をもらっって

副業(Amazon物販)ではいくらかでも収入が入る


これからはWordpressで

収益化を目指します、


どれもお仕事だもん



このツイートを真似しろって事?

ちがう、ちがう(汗)

毎日、これでいいんじゃないかなって


新型コロナで、

自粛・孤独・リモートワーク

ワクチン接種して


ようやく終息の光が見えてきたけど

外国じゃ、増加してるし

値上げ・税金・SDGs。


25才になった娘が

「生きる事って大変なんだ」って

今更いうよね。


ねえ、嬉しくない?

親に褒めて貰った記憶

あたなにもあるといいな♡



だから、子供が小さいときは

しつけだと思って叱ってたけど

自分に言ってるような気がしてたし



高校生になってからは、

叱るより励ましたり

いいところを褒めるようになった。


自分は何様だって自覚したんだよね。

私の生き方を行動で見せるしかないんだって

わかったから。



【本業では、デイケアで看護師してます】


育ちは貧乏だったから

自立できる仕事に就きたかったよね。


特に意味もなく自然に

命の現場で働きたいなって思った。



看護・介護職って

キツイ
キタナイ
キュウリョウヤスイ

3Kって言われて敬遠される。



そりゃあ、会話もままならない老人の

日常生活の一端を担うわけだから

楽ではないな😅



私達が普段、

当たり前にしてることが出来なくなっていく人を

見守り・寄り添うってことだからね



衣・食・住・排泄・清潔を通して

お世話をさせていただくんだよ

凄いことだよ。


だって「うんこ」「おしっこ」の世話ね。

自分もするんだよ。

生きてるならみんな出すもの。

自分ができないなら、

誰かがしてあげなきゃ。



人に感謝されて、
奉仕ができて
お給料がもらえる



いちいち腹を立ててちゃできないから

優しくなれる。



いずれ、そういう時期がみんな来る

私はどんなシニアになるのかなあ?



【結婚生活でうつ病になりました】

バケツにたまった水があふれた時、

人は壊れる



死ぬかと思いましたよね。

正確には、

死んでもいいやって思った。



兄貴に電話したら

「自殺はダメやぞ!子供のために生きろ!」

と、諭されて今がある。



人として理性的に振る舞うことは

大事なことだけれど

感情を抑えることが一番メンタルをダメにする

って思ったよね。


メンタルがダメになれば

日常生活もダメになる

心身共にあるもの


夢をかなえるには収入を上げるしかない

でも、今でも幸せだって思える時が

あるんじゃない?


🌸いつもより目覚めが良かった。

🌸今日は親切にできた、してもらった。

🌸晩御飯が好物だった。


そんな幸福感のかけらを集めて

穏やかな時間を過ごす。



時には、


大声出したり

画像3

悩んだり

コピー5


泣いたり

画像5


楽しんだり

こぴー6


腹が立ったり

コピー4


ほっこりしたり

コピー2


ウキウキ・わくわく

コピー3


喜んだり

コピー1


感情豊かに日々を送れる=自然体


でいたいなって思う。



お金持ちだから幸せなの?

贅沢な日々を送り

糖尿病の治療をしている人を沢山見てきました。



じゃあ、貧乏だったら家庭円満?

金の切れ目が縁の切れ目っていうもの。

違いますよね。



人間関係の希薄な現代

デジタル化と人口減少で

ますます、

リアルな関わりは少なくなるよ



『となりの人は何する人ぞ』

と言われて久しい時代



親戚でも貧乏は、はじかれ

落ちぶれたら友人は遠ざかり

経済格差が人を別つ



こんな時代だからこそ

人とリアルに係われるって

素晴らしいことじゃないかな



インターネットは

人とリアルで合わなくても

文章を通じて心を通わせることができる



リアルなら絶対知りえないすごい人達の

発信や日常が見えたりする



人間の化学・起業開発は

便利を生み出し

価値観を多様化させた。



ジェンダー

経済格差

災害

SDGs

働き方

人間関係



当たり前に過ごすことが

なんと難しい事だろう


既成概念を振り捨てて

自分も他者も

ありのままを受け入れてみる



他人と比べず、

あなたらしさをひたすら

追い続ける。



思いどおりにならないのが

世の常と思えば

逆に

やりたいことをやればいいんだよ



「ごめんなさい」と「ありがとう」が

言えれば大概は乗り越えられる



我慢からはなにも生まれない



【笑顔でいられる】

コピー7


甘っちょろいこと言ってるね。



でも、仕事だろうが

プライベートだろうが

笑顔でいること

笑顔でいられること

が幸せを引き寄せるんだと思う。



口角を上げてみよう

鏡の前で笑ってみよう



最後まで読んでくれたあなたは

それが出来るはずだよ。



人生の終わりまで、

諦めないで一生懸命生きてみよう


じゃあ、またね


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?