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スランプ?それは、ジャンプする前の学びに繋がるステップです! 自分のビジネス活動に自信がもてない方へのアドバイス。


おはようございます。

そのみと申します。

私のページに訪問頂き誠にありがとうございます。


【こんな悩みはありませんか?】


★書いても書いても読んで貰えない


★何をどう発信すればいいのかわからなくなった


★作成した商品が全く売れない



これって、WEBビジネスビで

SNS運用になれてきた頃起きる

最初の低迷(スランプ)なんです。



やる気満々で「絶対稼いでやる!」って

意気込みで始めたものの



★ツイートする内容に行き詰まっている

★ブログが続かない

★反応が上がらなくて不安


スランプは誰にでもあります。

ズバリ!

解決作は5つに分けられます。



1:初心に戻る

2:先へ進む方法を知る

3:やってみる

4:一ヶ月後、結果を見る

5:上手く行かなかった所を改善する



1:初心に戻る


なぜ、ネットビジネスを始めたのか?

誰でも理由があるはずです!



収益を上げて叶えたい夢(理想の生活スタイル)

少なくとも今よりは収入を上げたい

あるはずですよね?


それがないなら、ビジネスをする必要ないんですから。


初心に戻って


「何を発信?」:コンセプトに基づいた情報を

「どの手段で?」:Twitterとブログを使って

「誰に?」:ターゲット(=ペルソナ設定)

「どのように?」:集客導線を作って

「どこに集客?」:LINE公式アカウント

「どうする」:セールスしてお買い上げ頂く


その為には


商品を作る必要があります(当たり前ですが)


その商品は?

①コンテンツ(オリジナル)なのか

②自分の成功体験を伝える(コンサル)のか

③既成の商品なのか(アフィリエイト)



ネットビジネスを始めた時に

考えた内容がこのままでいいのか

見直すのです!



2:先へ進む方法を知る


あなたの知識は足りていますか?

あなたは学んだことを発信していますか?

あなたの手法は合っていますか?


『自分の作業量や改善が足りていないと言うことを知る(認める)』のです。


①インプットしてアウトプットする


知識を増やさないとアウトプットすることは出来ません。

いれた知識を自分の中で理解し、

自分の言葉で発信する作業ですよね。



初心に戻って足りない所に気づいたら

そこを補う情報をいれて

知識の不足を補うイメージです。



②認知してもらうために続ける


Twitterなら毎日するのがベストです。

ブログなら週に1つ。

Instagramならペースを決めて3日~7日に1投稿。



『知識と実践』

インプットしたこと

やってみたこと

小さな失敗と小さな成功を発信する


『自己開示』

あなたの過去の経験と

その時湧いてきた感情・気づき。

あなたという人のリアル感を伝えよう。



『日常』

たまに日常を発信する。

あなたのプライベートをちらっと見せる。

持病・趣味・イベント・家族など・・・



『集客』

見込み客を集める発信のことです。

プロフィールに集客窓口のURLを貼り付ける。

プロフィールに誘導するツイートをする。



今、あなたのイチオシ情報を固定ツイートにする。

固定情報にも集客URLを貼ります。

画像がついている方が良いです。

お手本はタイムラインで次々見る事が出来るので

「真似る」でOK !




3:やってみる


・考え方を変える
・問題を解決する
・収益化への導線作り


作業:商品を決めて必要なスキル・知識を収集する

知識:商品を購入して貰うために必要な販売手法をしる


実践:自分が今できることを書き出す



テーマに

自信がもてなくて作業にやる気が出ない
収益化を目指しているけどテーマーに自信がないかたは

最後まで呼んで下さい



自分では大したことない事でも

誰かにとっては価値を感じて貰える

人も必ずいます。


求められていることを

把握してそれに答えるのが

ビジネスなんです。


・アンケートを採る

・ライバルのブログを見る

・テーマにあった本・ググって
 自分に不足している知識やスキルを知る

・集客した人の要望に応じてコンテンツを作る

・要望を絞り込む必要もある


自分のテーマに不足している情報は調べればいいんだと言うこと



ライバルと差別化することで

どんなにライバルがいる市場でも

収益化出来る



始めた時には返金保証をつけて、

どこに不満だったかを聞いておく

改善して質を上げて行く


4:一ヶ月後、結果を見る


①沢山売れた

②反応はあったが売れなかった

③反応すらない



5:上手く行かなかった所を改善する


①差別化は出来ていたか?


ダイエット
体重を減らすでは漠然としている
  ↓
脚やせなのか、
二の腕なのか、
お腹周り、
食事なのか


※Twitterの手法が出回っているのは

ビジネスを始めたら必要なスキル

最初にみんながぶち当たる壁だからです。


市場が乱立している場合


「あなたから買いたい」とおもってもらう

情況を作ると言う差別化

購入してくれるファンを作る。



✿ コンセプトを見直し

✿ アカウントの修正

✿ 尊敬出来る人を追い続ける

✿ メンター契約でサポートを受ける


【劣等感を感じたら】
   ↓
・キャラクター作りと情報発信を深掘りする

・ライバルは一杯いると知る



【何を調ベればいいのか分らない】
    ↓
・人に聞く

・検索用語を見直す

・見つかるまで根気よく



【露出に関して】
    ↓
・プットフォームにもよるが人が出てるのがいい

・信用を得るため人間性を発信する

・自己開示

・テーマ一貫性のある内容

・音声で補強

・目次を作っておく



記事の基本構造はPREP法が基本 ↓↓


最初に結論を伝え、

次にその理由を説明、

事例で理由を補強し、

最後に結論を再度提示する

ストーリー展開です



POINT~結論~

まず、「~に関しての結論は~です」と

はじめに結論を述べます

こうすることで、

聴き手にこれから行なわれる

説明の道筋を示します



②REASON~理由~

次に、冒頭に述べた結論について、

「なぜならば~だからです」と

その判断の理由を示します


③EXAMPLE~例え~

「例えば~という事実があります」と

理由の根拠となる具体例を示します。

聴き手にとっては結論、理由、裏付けとなる

具体例と話がかみくだかれていくので

非常にわかりやすい展開になります


④POINT~結論~

「よって、~の結論となりました」と

最後にもう一度、

結論を聞き手に印象づけます



【まとめ】


SNSでも、ブログでも、発信方法は、

『言葉・文章』+『画像』であり

『興味をそそる』内容かどうかが

大きなポイントになります。


知識や経験を売るのが

ネットビジネスなので

ライティングの習得は必須ですよね。


私が、始めてビジネスアカウントを

作ってから1年半。


自分の理解も深まったためか、

様々なコンテンツ・発信方法の多様化と

生まれたときからSNSに親しんできた世代。


目的を達成したいという思いと継続力は

「強い思い」が

その人の変化に大いに関わる部分なのです。


諦めないために

自分の決めた手法でまずは0→1・2・3

を達成するだけの

『学びを、やってみる』ことです。


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