見出し画像

◆ My Profile ◆

 あらためまして、紫妃(ムラサキ)と申します。


東京生まれの東京育ち。
昭和のひとりっ子が影響しているのか、幼少期から絵を描いたり物語や詩を創作することが大好きでした。
家族構成は同い年の夫平成十四年生まれの娘愛犬が一頭います。

趣味と癒しは愛犬連れの家族旅行、読書、ガーデニング。
可愛いキャラクター、特にピーターラビットが好きです。
ポーランド食器(ポーリッシュポタリー)を少しづつコレクション中。
コロナ禍以降、至福のバスタイムにちょっぴり奮発した入浴剤を使用。
毎朝の日課は手帳にひとこと日記とスケジュールを記すこと。

https://twitter.com/bubo_blanc

主に読了ポストを挙げています。
どんでん返し要素を含むクローズドサークル系が好き。
綾辻行人先生は全作品読破しています。


◇簡単な経歴◇

卒業後は貿易商に勤務、CADに興味を持ちキャリアチェンジのため退職後に単発講座でCADを学び、建築CADオペレータとして建設会社へ入社。
二十五歳で結婚 ⇒ 退職 ⇒ 派遣OLに転身して多種多様な業種を経験しスキルを磨く。

夫婦二人の生活を謳歌し、三十三歳で娘を出産。初の専業主婦&母業始動。
娘が小学生になると時短パートで社会復帰を果たし、ワーママ生活へ。
※不動産業界がもっとも長く、七年従事。

紹介予定派遣にて直接雇用が決まり、定年まで粘るつもりでした。
ある日突然アレルギー発症(掌蹠膿疱症と診断)そして愛犬の心疾患発覚。
悩み抜いた末、退職を決意することに。

◇現 況◇

なかなか険しい道のりですが、今は在宅ワークの職を求めて日々奮闘しています。出来る範囲で何でも頑張らないとですね!

◇やりたいこと&目標◇

自分なりの物語を小説として表現すること。
年齢に負けないスキルを磨くこと。
諦めていた絵本翻訳の勉強再開。
嘆いても年齢は巻き戻らないのだから、前向きに進むことだけ考える。
いつか必ずwebライター&シナリオライター職を再始動する。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
アラ還の仲間入りをした私ですが、気軽にお声掛けくださいね。
有言実行のためにもnote継続も頑張る☆彡

下記サイトにて小説を描いています。

https://novel.daysneo.com/author/pourple/


















#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?