見出し画像

今まで衝撃を受けたものたち

今まで生きてきて、初めてみた時に
「グオーーーーン」
と衝撃を受けたものって
いくつかあり、それらには共通点があるなって
感じてた。


今思い浮かぶものたちをあげてみよう。

・宇宙の法則
あれは確か6、7年前?
雨降りの日、車の中でたまたま目に止まったYouTube。
メタシークレットのよしだトレーナーが
宇宙の法則について話をしていた。
バック画に炎?がメラメラ燃えてるような?
怪しいYouTubeで、
「なんじゃこの怪しいのは?!』
っ思いながら、そこで話されてたことが
今まで自分でもなんとなくモヤっと感じながらも
いやいやそんなんおかしいやん?
そんなこともやっと思ってるの私だけやん?
って、無かったことにしてたようなことたちが話されていたことに
衝撃を受けた。

世の中は全て自分が映し出してるスクリーン。
人によって見え方が違う、世界も人の数だけ。

自分の心の中を周りに投影してる。

今では当たり前のことだけど、
その時の私には、事実としてはなしてる真実の話が面白過ぎて
うおおおおお!!私次第じゃん?!
自分次第で、どうにでも人生作れるってことやん?!

って、なんだかすごくドキドキしてきたのを
覚えてる。


・ダイエットコーチング
これまた、東京へ行って学び始めた時の衝撃!
完璧じゃないと、完全じゃないものはだめ、
まだまだ自分なんか、先生としてまだまだだ。
と、本気で思っていた私。

だからずっと苦しかった。
だって、いつまで経っても完璧になることなんて無理だし。
先生の先生もいるし、ヨガの先生が完璧って?ヨガ業者?悟り?
一番上って、、、無理やん!笑
今なら当たり前ー!って笑えるけど、
当時はマジだったから。
先生たるもの完璧で誰より上じゃないと教えるもんじゃないでしょ
ってマジで思ってたので、
それで先生やってるってかなりきついわな。。。^^;

それが、100点じゃなくてもいいのか!
今できてること、よかったとこ、あるものを見る。
完璧じゃなくていい。
先生って別に誰よりできるから先生じゃないのよ、
今の自分が伝えられること、ある。
それを求めてる人もいる。

そんな当たり前やん!笑
ってことを気づかせてくれたダイエットコーチングには
衝撃受けた!


・本「7つの習慣」
昔、実家の父の書斎で発見。
パクってきた笑
難しそう、分厚いなあって思いつつ、みてたら、
なんやこれーーーー!!!
衝撃受けた。パラダイムシフトってやつ!!!

自分が主軸。
そうか!仕事、家族、パートナー、お金、趣味、
それらの外側を主軸にすると、それ次第になる。
あくまで自分が主軸。
「インサイド・アウト」
自分が変わらないと、周りは変わらないっていうか
人も周りも変えられない、自分の見え方が変われば、
周りが変わってなくても全て最高なものにできる。
ほーーーーーって
読み進めた衝撃の本。


・ユダヤ人大富豪の教え
この本を初めてみたのはいつだろう??
10年前までは行かないかな?
とにかく、お金に対する考えはこの本をきっかけに変わっていった。
お金はエネルギーだから、
なくなるとかそういう観点じゃなく
回ってる。止めない。水が澱むように、止めたら澱む
回す!
そこからかな。お金への見方は本当に変わっていき、
お金で困ることは一切なくなった。
不思議なんだけど、必要なものは手に入る。
必要な時に必要なお金が回ってくる。
出す時も気持ちよくありがたく使う。
感謝の気持ちと共に。

さーーー他にも色々あるんだ。
私の人生の中でグオーーーーって衝撃受けたものたち。
そして、最近、今年入ってからも衝撃の連続で、
今も人生がなんだか動いてるんだよね。
色々引き寄せられて、色々変革してる時で。

自分の中でも色々変わってきてて、
アウトプットが止まってた。
自分の手帳には書きまくってたけど。
表舞台には出せないでいた。

長くなるので、また!備忘録として。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?