見出し画像

【推し活レポ】たべっ子どうぶつLAND行ってきた🦁💗

こんにちは!IZANAMI編集部です。

先日、横浜のアソビルで7/22~9/18まで開催されている「たべっ子どうぶつLAND」に行ってきました~✨

たべっ子どうぶつは小さいころからずっと大好きなお菓子。

チョコがしみてるタイプの方(わかるひとにはわかる)も新しい味が出たら毎回欠かさず買っています!いちごが特に好き!

それにキャラクターもとってもかわいいんですよね~!わたしの推しはらいおんくん!🦁

今回は、そんなわたしの推し活レポートをまとめました💕


📌どんなイベント?行き方や予約の方法は?

■たべっ子どうぶつLAND概要

パーク入口でらいおんくんとぞうさんがお迎えしてくれました!

株式会社ギンビスのロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ」の生誕45周年を記念して開催される大型屋内イベント!

見て、食べて楽しめるコンテンツが盛りだくさん。フォトスポットもパワーアップして帰ってきて、過去最多となる56種のどうぶつさんグッズには新たに5アイテムがラインアップされています✨

どうぶつさんに会える「キャラクターグリーティング」は毎日開催!日替わりで異なるどうぶつさんとの触れ合いを楽しめます💕

名称:たべっ子どうぶつLAND
期間:2023/7/22(土)〜9/18(月祝)
時間:11:00~20:00 ※90分入替制、最終受付18:30
会場:横浜 ASOBUILD
予約:7/11(火)12:00より受付中
※各回定員に満たない場合のみ会場で当日券を販売

▼公式サイトはこちら


■会場アクセス

今回の会場は、横浜駅直通の複合体験型エンターテインメントビル「ASOBUILD」です!

〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-14-9 ASOBUILD 2F
横浜駅みなみ東口通路直通、横浜駅東口から徒歩2分くらい

2Fがさまざまな展示イベントや体験型コンテンツを展開するイベントフロアになっていて、そちらでの開催になります✨

ASOBUILDには駐車場や駐輪場はありません。電車などの公共交通機関を使って行くのが推奨されていますので、お気をつけください!👀


■チケットの予約方法

事前予約制になっていて、ローソンチケットから購入後、店舗で引き換えてから現地に向かう必要があります!

◆一般チケット
小学生以下:無料
中高校生:¥500
大学生以上:¥800
※小学生以下は入場無料/ただし保護者の同伴が必要

◆カチューシャ付きチケット
おみみカチューシャ+入場チケット:¥2,800
ぬいぐるみ付きカチューシャ+入場チケット:¥3,000

購入ステップはざっくりこんな感じ!👇

①たべっ子どうぶつランド公式サイトにアクセス
②チケット予約の「ローソンチケット」をクリック
③ローチケのサイトに飛ぶ
④行きたい日付・時間を選択する
⑤買いたいチケットの種類を選ぶ
⑥枚数を入力して申し込みへ
⑦ログインして支払い方法などを選択→購入
⑧ローソン店舗で引き換え(発券)

より詳しい買い方はこちらのガイドを参考にしてください💕

また、予約なしで行ける当日券もありますが、売り切れていない場合のみの販売になります!

混雑状況や当日券の有無は公式Xで情報発信されているので、急に行きたいときはチェック必須です!


💗たべっ子どうぶつLAND行ってきた!


チケットを予約して、いざたべっ子どうぶつLANDへ!実際に行ってみて思った、わたしなりのおすすめポイントを紹介したいと思います✨

■映えるフォトスポットがたくさん!

パーク内にはたくさんのどうぶつさんたちのイラストや写真が!そこらじゅうかわいい空間に包まれています💕

撮影用のフォトスポットもいくつか用意されていて、どうぶつさんたちと映える写真が撮れました!

こちらはぬいぐるみでうめつくされたスポット!おうちにこんなにたくさんぬいぐるみがあったらしあわせだな~という夢を詰め込んだ空間です🌈

ぬいぐるみでうめつくされた夢みたいな空間!

撮影のときは、自然と「後ろに並んでいる方が前の方の写真を撮る」みたいな流れになっていて、ファンの方々の人柄の良さを感じました…!🌞

続いてこちらは360°プロジェクションマッピングの「キラキラたべっ子どうぶつシャイニータイム」というエリア。

360°プロジェクションマッピング「キラキラたべっ子どうぶつシャイニータイム」内

ネオン調のどうぶつさんたちが浮かんでは消え…というちょっと幻想的な雰囲気…✨

中高生くらいの初々しさのあるカップルが、互いの指を合わせてハートを作って影の写真を撮っていて(伝わる?)、「あ~かわいいな~青春だな~」とちょっときゅんとしました😘

おしりまでかわいいらいおんくんを見て!

そしてこちらは中に入れる大きなお菓子箱!たべっ子どうぶつの仲間の気持ちになれるフォトスポットです💕

パッケージに入って撮影ができる大きなお菓子箱!

他にも漫画「ワンピース」とコラボしたフォトスポットや、パーク限定のフォトフレームで写真が撮れるエリア、ARで写真が撮れるデジタルアトラクションなどなど!

たべっ子どうぶつの歴史についての展示も。みんなビスケットにきりんさんがいない理由って知ってた…??👀

たべっ子どうぶつの世界に没入しながら思いっきり楽しめます!

■キャラクターグリーティングで推しに会える!

公式サイトでは、グリーティングの当番表がチェックできます。この日の担当はわにさん!🐊

そして「らいおんくんWEEK」最終日ということで、推しのらいおんくんにもばっちり会ってきました~🦁💕

ふたりともファンサの塊

登場するやいなや(わたしを含めて)お客さんが囲み取材のごとく集まってふたりにカメラを向けます!笑

「次は正面にお願いします~!」といった誘導スタッフのお姉さんの指示のもと、全方位に向かって撮影ポーズをキメてくれるわにさんとらいおんくん!✨

ばっちり正面を確保していたので可愛く撮れました!あれ、これわたしと目合ってるし手振ってくれてるよね…!?💕(勘違いオタク)

撮った動画には他のお客さんのお顔も映ってしまっているので載せられないのですが、公式Xから動くらいおんくんをどうぞ!

まるっこくて短いあんよで一生懸命にちょこちょこ歩く姿、ちょっと可愛すぎませんか??💗💗

このあとは、わにさんとらいおんくんと一緒に写真が撮れる時間も!

ただし「1グループにつき1回の撮影」というルール(2人以上のグループで1人ずつの撮影はNGということ)になっていたので気をつけてください~!

■カプセルガチャで推しを集めよう!

パーク内にはガチャも設置されていました!どれもランダムでどの子が出てくるかはわかりません!(※ガチャの中身は同じくブラインドになっていますがグッズショップでも買えます)

わたしが行ったときには、アクリルキーホルダーのガチャはSOLD OUTで終わってしまってました!なのでヘアゴムとステッカーを回します😭

・アクリルヘアゴム(ランダム56種) ¥500
・アクリルキーホルダー(ランダム56種) ¥500
・ステッカー(ランダム56種) ¥300

らいおんくんが出ることを祈って、いざ開封の儀!結果は果たして…?

今回ゲットした子たち!

惨敗!!おのれのくじ運のなさが悲しくなる結果でした!!みんなかわいいんだけどね!(でも推しのが欲しかったよね)

何回かやってみましたが、レギュラーメンバーはきりんさんだけしか出ませんでした🦒


🥤カフェメニューも大充実!


パーク内にはカフェも併設されていて、食べて楽しむ「推し活」もできちゃいます!✨

キャラクターをがモチーフになっているフード&ドリンクメニューはどれもかわいくて迷っちゃう…!💕

わたしはお昼を食べたあとだったので、おやつとしてオーダーしました!

・ころんとどうぶつマカロンパフェ らいおんくん ¥1,000
・なりきりどうぶつフロートドリンク  ぞうさん ¥800

かわいすぎて食べるのがもったいない…!

パフェは厚みのあるふくふくのマカロンが大胆に!中にはホイップクリーム、ソフトクリーム、小さくカットされたスポンジケーキが入っています。

爽やかな柑橘系のフルーツソースの酸味が全体をキリッと締めてくれて、くどさを感じずに美味しくいただけました!✨

ぞうさんのフロートは綺麗なブルーハワイソーダです。昔に喫茶店で飲んだような懐かしいお味…!さくらんぼが乗っているとテンション上がっちゃいますよね🍒

ちなみにお会計¥1,500ごとに、可愛い丸うちわが1枚もらえます!

平日の14:00入場でSOLD OUTしていたフードもいくつかあったので、思いっきり楽しみたい方は早めの時間に行くのがいいかも◎


🦁かわいいグッズもいっぱいあるよ!


併設のグッズショップではかわいいどうぶつたちのグッズを購入することができます~!

ちなみにグッズショップのみの利用であれば、パーク入場チケットの予約は必要ないそうです!

■今回の購入品

・反射ステッカー(9種) ¥440
・たべっ子どうぶつお手玉マスコット らいおん ¥1,078

おうちのたべっ子どうぶつグッズがまた増えました~💕

ティッシュは入場時にもらえる来場者特典。うちわはグッズ購入¥1,500ごとにランダムでもらえます。今回はさるさんでした~🐵

いたるところで来場者へのプレゼントがあって、たべっ子どうぶつLANDなかなか太っ腹ですよね…!✨

他にもかわいいグッズがたくさんあります!開催中に新グッズの追加もあるかもとのことなので、ぜひ公式サイトからチェックしてみてください~!


💎親子でおでかけにもデートにもおすすめ!


今回は、たべっ子どうぶつLANDでの推し活記録をまとめました!

小さいお子さん連れやお友達同士はもちろん、カップルのデートでも楽しめるイベントです✨

最終入場は18:30なので、近くの方はお仕事帰りの癒やしにも♫

かわいいどうぶつさんたちと会えるたべっ子どうぶつLANDは、9/18(月祝)までの開催!夏の思い出に、まだの方はぜひ行ってみてください~💕

最後まで読んでくれてありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう~👋

こちらも合わせてぜひ読んでね💗



この記事が参加している募集

イベントレポ

夏の思い出