見出し画像

プロフィール

こんにちは😊
まだ始めたてで不慣れですが
どうしても有名になってギャンブル依存症だった親父の借金を返済したく始めました!何卒応援お願いいたします!!
ざっくりとご紹介。
34歳多趣味の美容師愁也(しゅうや)です!
カラオケ、料理、スポーツ全般、音楽楽器含む、レモンサワーラバー、ゲーム

【性格】

猪突猛進なんでも挑戦タイプ、恋愛体質、お客様とスタッフへの愛情も満タン♪
楽天家だけど夜一人が落ちやすい。

【好きなアーティスト】

Hilcrhyme、ポルノグラフィティ、amazarashi、堂本剛、三代目J Soul Brothers、ONE OK ROCK、SOUL'd OUT、ELLEGARDEN、加藤ミリヤ、HY.多すぎるのでこのくらいで。


【家族構成】

 父、10年前に手をかけられたフィリピン人の母 1個上のゲイの兄、3個したの妹(若年性糖尿病)14個したの双子の妹(片方障がい者手帳もち)

学生時代

【小学校】小5で天然パーマに。群馬北部の小学校同級生9人、全校生徒40人以下で育つ。ピアノと習字を学ぶ

【中学校】 柔道部入部県3位、冬はクロスカントリー部  柔道部部長、体育委員長、学級委員 担当 
体験教室にてギターを学び始める
放任主義過ぎて自ら塾に通い成績をあげる
服装が男女が分かれ始めることに違和感。

【高校】 手に職を目指し、実業高校にて建築関係メインで資格取得をGET。
性別を理由に柔道部に入部不可。
体育のあとの同級生の髪のセットをして楽しさを感じ始める。ドラム、ベースも購入しバンド活動に没頭。音楽療法士か美容師を目指すことを決意。

兄がカミングアウトしてくれたけど、家系的に恋愛体質なため失恋すると泣きながら報告がくることも。。。
中身が自称乙女なので僕がサポート。

【専門学校】 入学金免除になり美容専門学校入学。挫折しかけるけど友達のフォローで続けることに。


美容師就職


引っ越しのお金がないので半泣きで愛車を手放して上京決意。
1店舗目は出勤9時20分からタイムカードは午前様で休憩無し。初任給手取り8万、家賃が5万、携帯代光熱費払ってほぼなくなるので1日食パン1枚、豆腐と油揚げ生活。シャンプーの合間にチョコレートで飢えを凌ぎ、コーヒーのミルクで喉の潤いを得る生活、3ヶ月で10キロ痩せ、謎の嘔吐発生。

これではみんな笑顔で営業できないと思いながら結果お店は閉店。

この経験を生かし、下の子たちには同じ思いをさせまいと嫌だったリストをまとめる。

修行を終え、いざスタイリストに!となってまもなく母がフィリピンに帰国中に◯害されたと訃報を受ける。

発見が遅くなったため腐敗してしまい、僕らは遺体すら見れず着いた頃には遺灰の状態。
お袋が持っていたスマホも盗られ情報が壊滅状態。
妹たちは◯害される1週間前までフィリピンにいたので恐怖からのPTSDと双子は小学生で不登校

に。

寂しいから帰ってきてほしいと言われたけれどとてつもなく悩み、逆に完全歩合のフリーランスに切り替えて休みなくても良いから成功させて背中を見せていくことを決意。

不登校の妹たちは別の学校に転校し、送迎があるため親父は仕事を退職し僕が支えていく事も決意。

僕自身精神がわりと弱いが友達や家族、音楽が常に支えてくれていた。

正直腑に落ちないことだらけだけど乗り越えられる試練しか与えられないと思い、協力して乗り越えるしかないのだ。

フリーランスになってマンツーマンのよさも感じ、入店半年最年少で責任者に抜擢
教育にあててた時間を自身の勉強にあて、海外輸入物販も経験し、遠くの離れたお客様にも美しさを提供したくオリジナルブランドで9販路にオート販売。極端な大成功には見えないかもしれないが
月給8万から60万超えるように。

20代は猪突猛進な美容師が多いですが、自由な時間が少なすぎる美容師に30代を超えたらもっと自由な時間を家族に、趣味に使えるように情報提供していくことを決意。

守るものが多いほど人は強くなれると感じた。

今年ちょうどお袋が他界して10年が経ち、乗り越えられる歌を作りたいと思い、元々楽器担当だが委託して制作してもらうことに。歌詞は僕自身の気持ちを込めてもらってます!

楽曲完成後はカラオケにも入りますので少しでも同じ境遇の人たちが前向きになれることを強く願います。

災害も続き突然親族を亡くした方々、想像よりやはりやりきれないんですよね、最後に伝えたかった事も聞けず、やりとげたいことも聞けず。。

他界したひとの言葉は聞けないかもしれないけれど、逆に残って頑張ってる人たちがたくさんいるわけで例え出会うことがないかもしれないけれど、音楽を通じれば距離関係なく心に響くのです。
今は家族の髪を定期的にカットカラーしに帰省してますが、やはり身近にいる間に極力親孝行もしていきたいと感じる。

オススメの歌リストたちもピックアップして載せていきますね♪

長文でしたがご覧いただき誠にありがとうございました(*^^*)

最後にやりたいリスト書いてるので達成しているものもありますが載せておきます!

今まで考えてなかったのですが独立を考えてます!がんばりますのでよろしければフォローお願いいたしますm(_ _)m





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?