見出し画像

頑張る人は輝いている|だから全国のママもパパも輝いている!

夫はサッカーが趣味で、平日でも練習したり、休日はトーナメントや大会に出たりしている。趣味があるって、羨ましいと思った。同時に何かに取り組む人は素敵だとも思った。

私は毎日必死で仕事と子育てをしている。ん?ということは「私も輝いているのではないか!」とハッとしたこの頃である。

全国のママやパパは輝いている!」
それが伝えたくて、今日はnoteを書いている。

自分に自信を持つことの大切さ

海外特有かもしれないが、娘と一緒に、定期的に言う言葉がある。

私は思いやる心を持っている。
私はスマートだ。
私は美しい。みんな美しい。
私は神様に愛されている。
ママもパパにも愛されている。
私はみんなを愛している。

※ポルトガル語で言ってる言葉なので、日本語に訳すと変な感じになります。

子供には自分に自信を持って欲しいから。
自分の可能性を信じて欲しいから。
純粋に「できない」と思って欲しくない。
自分に制限やストップをかけさせたくない。

そんな思いで、私自身にも言い聞かせながら言葉を発している。

言葉にするとそれが現実になる

言葉には力があると思っている。発することで、自分に言い聞かせたり、勇気がもらえたり、誰かを勇気付けたりできる。

今日は、このnoteを読んでくださった方を少しでも元気付けられたり、背中を押せたり、自分は頑張ってると認めてもらえる事で癒されたりできれば、嬉しいし、書いた意味があったと思う。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。これからも、こども達の習い事やバイリンガル教育、家事、育児、仕事の話、色々書きます。

興味のある方はフォロー頂ければ嬉しいです!

【わたし】日本人と結婚した外国人ママ。仕事復帰したて。母国語はポルトガル語。日本に来てから覚えた日本語。海外留学で学んだ英語。趣味は映画鑑賞、洋楽。仕事も大好き。バイリンガル教育中。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?