重度コミュニケーション障害を持つ子の親として期待ワクワクなイベント。 Apple Septenber Event

もうすぐ始まるアップルのイベント。
イベントの日が発表されてからずっと楽しみでした。
超期待なのは、Apple Watchの第6世代。
睡眠の記録が向上な上、心電図アプリの日本国内の認可が下りた!
噂では血中酸素濃度の分かるとか、、(≧∀≦)ワクワク
もしかしたらもしかしたら血圧も測れる機能も搭載? ??


そた君にもApple Watchのお話ししました。
「この時計ね。そた君がつけてくれたら、
 お母さんもっとそた君のこと分かることできるかもしれないんだよ。
 あのね、そた君がドキドキした時がお母さんに分かるの。
 そしたら、(あぁそた君はこういうのが苦手なんだな)とか
 (こういう時が困ってるんだな)って今よりもっと分かるようになるかも!
 すごいでしょ? この時計買ったら着けてくれる?」と、聞いたら
そた君、ギュッと抱きついて
「おかあさん大好き」「つけてくれるっ」と!!!


そた君ももっともっとわかって欲しいと思ってるよね。。

そた君のにーたんがApple Watchの初代を購入して使わなくなった時、
借りてそた君に数日着けてもらったことがあり。
その時は、そた君の脈拍の数字があまりに幅があって参考にするのに難しかったのと、睡眠記録も私が見てた時によく寝ている時間も起きている扱いな記録になっていて(んーー💦? ??)な感じでした。
心電図アプリの認可がおりたってことは心拍の数字も信頼できるものってことなのではぁ〜とか、初代Apple Watchから購入してないので第6世代にワクワクしています。

今は『救心』のサイト
https://www.kyushin.co.jp/advice/advice_a03.html とか
『誰でも分かる心電図の読み方』系サイトを読みながらAppleイベントを待ち中。

そた君は最近午後2時くらいまで ボーーー ( ̄△ ̄) としていて午後3時から元気になるので夕方涼しくなってから数キロ散歩してお風呂に入ってゲームする日々。
この一週間で遊んだゲームは、
スーパーファミコンでCAPCOMの『ミッキーマジカルアドベンチャー』の三作品をクリアした後、同機のゲームで『マリオとワリオ』のエキストラステージまでをクリアして、今日はやっぱりスーパーファミコンでTOMYの『ミッキーの東京ディスニーランド大冒険』をノーマルでクリア。
他は、私のお願いでNintendo Switchで『スーパーマリオオデッセイ』を二人プレイで遊んでもらってます。
そた君の隣でオデッセイしてるのを見ている時とはまた違った楽しさがあって、
一本のゲームで二度美味しい!!! 的な。。(≧∀≦)

Appleのイベントまで後1時間。
楽しみだぁ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?