見出し画像

寝る子とダンス/ダンスを読むnote#14

◇story

前作(#2ベランダダンス)で息子と映像作品を撮ることの難しさに直面した私は、奥の手をひらめいた。そうだ!昼寝中にデュオを踊ろう!…そうして出来たこの一本。
録画スタート音に反応して起きかけた時はヒヤリとしたが、その緊張感が私の動きとそして動画の短さに影響を与えている。起きてようが寝てようが私は我が子に踊らされているのか…。

後藤みき

Shallwedance差し込み画像

私たちのダンスを読んで、
楽しくなってくれる人がいるといいな。
自分もダンスできちゃうかも、と思ってくれる人がいるといいな。
まわりの誰かや何かに“Shall we dance?”と声をかけてくれる人がいるといいな。

身近な誰か・なにかとのささやかなダンスの映像と
そのダンスにからうまれた物語をつづった
“ダンスを読むnote”を毎週月・水・土に紹介します

STAY HOME + DISCOVER YOUR OWN DANCE

BigFamilyTokyo/BFT
ダンスと社会をつなげるコミュニティダンスに取り組むダンサーグループ。ワークショップの開催、ファシリテーターとしてのスキルアップなどさまざまな企画を通してダンスの力を広げます。JCDN主催コミュニティダンスファシリテーター養成スクールでトレーニングを受けたメンバー達です。
Twitter/ Instagram @bigfamilytokyo
Facebook @BIGFAMILYTOKYO

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?