BigFamilyTokyo

ダンスと社会をつなげるコミュニティダンスに取り組むダンサーグループ。ワークショップの開催、ファシリテーターとしてのスキルアップなどさまざまな企画を通してダンスの力を広げます。JCDN主催コミュニティダンスファシリテーター養成スクールでトレーニングを受けたメンバー達です。

左から右へ歩く〜ももこんの場合/ダンスを読むnote#33

◇story 左から右へ は、間違えて右から左を撮ったので、ただのおもしろ動画に。 母にはもうダンスの動画とは言わず、散歩中に飛沫を避ける動きの警鐘動画を作るから、と…

左から右へ歩く~みきの/ダンスを読むnote#32

◇story 緊急事態宣言中、少しの散歩も躊躇って我慢していたあの時期。何日かに一度外に出るのであれば…と、つい毎回晴れの日を選んでいた。 そんな中、買い物だったか家…

左から右へ歩く〜障子と一緒に右から左〜あゆみの場合/ダンスを読むnote#31

◇story 現在、7年ぶりの実家暮らしをしております! 7年もの年月で、知らない間に新しくなったテレビや洗濯機。しかし、何も変わることのない茶の間の景色。 変わりゆ…

左から右へ歩く〜左から右に素直に歩けない 〜my house〜あずの場合〜ダンスを読むnote#30

◇story Stay homeでいつもの部屋の中で左から右へ踊る。狭い部屋で、気になるものが沢山。寄り道の多いこと。気になるものがゴチャゴチャ沢山ある。いつもの部屋で子供の…

左から右に歩く〜トゥシューズ〜Naominの場合〜ダンスを読むnote#29

◇story すっかり忘れられ、部屋の隅で埃をかぶっていたトウシューズ。こわごわ履いてみると、 足自体が「歩きたい!」と動き出す。一歩、「えいやっ」と動き始めること。…

左から右に歩く〜えっちゃんの場合/ダンスを読むnote#28

◇story 自粛期間中、外に出ることが特別のことのように感じる いつもの公園で犬もリードを外して、自由でいいよ 木の香り、太陽の光、草の匂いがする風 木から木へ左から…