見出し画像

朝日と踊る/ダンスを読むnote#23

◇story

朝早く目を覚ますと、眩しくて寝ていられない程の力強い朝日が 部屋に降り注いでいた。
グズグズとした天気が続いていたので、
久しぶりの太陽が、なんだか嬉しくてベッドから飛び起きベランダに出てみる。
ゆっくりと時間をかけて、じわじわと昇る太陽
人間の英知をはるかに超えた、無限のパワー
しばらく見入っていたが、ゆっくり手を伸ばしてみる。
手を動かしながら、口ずさむ…
僕らはみんな生きている〜♫
僕の血潮〜♫
生命が存在するという奇跡、
ここに生きている‼︎
それだけで充分と思えた朝のひとコマダンス

えっちゃん

Shallwedance差し込み画像

1回きりのお話もあれば登場人物の変化をずっと追いかけくなるようなダンスもあります。

私たちのダンスを読んで Shall we dance? と投げかけたくなる方がいることを願って。

身近な誰か・なにかとのささやかなダンスの映像と
そのダンスにからうまれた物語をつづった
“ダンスを読むnote”を毎週月・水・土に紹介します

STAY HOME + DISCOVER YOUR OWN DANCE

BigFamilyTokyo/BFT
ダンスと社会をつなげるコミュニティダンスに取り組むダンサーグループ。ワークショップの開催、ファシリテーターとしてのスキルアップなどさまざまな企画を通してダンスの力を広げます。JCDN主催コミュニティダンスファシリテーター養成スクールでトレーニングを受けたメンバー達です。
Twitter/ Instagram @bigfamilytokyo
Facebook @BIGFAMILYTOKYO

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?