見出し画像

左から右に歩く〜とぽの場合/ダンスを読むnote#24

◇story

いつもと逆の方向に買い出しに行くことにした母の荷物持ちで出かけました。
かなり勇気を出して「ダンスの動画を撮らなくてはいけないんだった」

と大きめの独り言を言い、母が撮影してくれることになりました。
テイク1はお決まりの指しか映っていない動画になりました。お見事。
今は違う施設になってしまっているけど、

私は何回も通った、公演を打ったこともある建物の前で撮りました。

母はそのことを知りません。
歩くだけの動画なのに、母は「踊らなくていいの?」と聞きませんでした。意外。

私は何も言っていないのに「他の人の動画と繋げるの?」と聞いてくれました。お見事。

とだかほ

Shallwedance差し込み画像

左から右に歩くダンス

みなさんも踊ってみませんか?

動画を撮ったら

#shallwedance でぜひ投稿を!

身近な誰か・なにかとのささやかなダンスの映像と
そのダンスにからうまれた物語をつづった
“ダンスを読むnote”を毎週月・水・土に紹介します

STAY HOME + DISCOVER YOUR OWN DANCE

BigFamilyTokyo/BFT
ダンスと社会をつなげるコミュニティダンスに取り組むダンサーグループ。ワークショップの開催、ファシリテーターとしてのスキルアップなどさまざまな企画を通してダンスの力を広げます。JCDN主催コミュニティダンスファシリテーター養成スクールでトレーニングを受けたメンバー達です。
Twitter/ Instagram @bigfamilytokyo
Facebook @BIGFAMILYTOKYO

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?