見出し画像

左から右に歩く〜Sing in The Rain~ふっくーの場合/ダンスを読むnote#25

◇story
これを撮影したのは緊急事態宣言中。Stay Homeの真っ最中でした。
かつて、ジーン・ケリーは大雨の中で
「なんて素敵な気分なんだ。頭の上の黒雲なんて笑っちゃう。心の中は太陽でいっぱいさ」
と歌って踊りました。
部屋の中でも、閉塞感のある毎日だって、歌って踊れば。心の中には太陽がさします。
そんな気持ちで、歌いながらステップを踏みました。
どうぞ、みなさんも、歌いながら観てみてください。

I'm singing in the rain
Just singing in the rain
What a glorious feelin'
I'm happy again

吉福敦子

Shallwedance差し込み画像

左から右に歩くダンス

みなさんも踊ってみませんか?

動画を撮ったら

#shallwedance でぜひ投稿を!

身近な誰か・なにかとのささやかなダンスの映像と
そのダンスにからうまれた物語をつづった
“ダンスを読むnote”を毎週月・水・土に紹介します

STAY HOME + DISCOVER YOUR OWN DANCE

BigFamilyTokyo/BFT
ダンスと社会をつなげるコミュニティダンスに取り組むダンサーグループ。ワークショップの開催、ファシリテーターとしてのスキルアップなどさまざまな企画を通してダンスの力を広げます。JCDN主催コミュニティダンスファシリテーター養成スクールでトレーニングを受けたメンバー達です。
Twitter/ Instagram @bigfamilytokyo
Facebook @BIGFAMILYTOKYO

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?