見出し画像

芸術家に捧げるカクテル 〜ロッシーニ〜

本日はイタリア生まれ、スプマンテカクテル3兄弟の次男【ロッシーニ】のご紹介。

【ロッシーニ】Rossini
ベリーニのバリエーションとしてイタリア人の女性の定番なのがこのロッシーニ。
1800年代に活躍したオペラ作家として活躍したジョアキーノ・ロッシーニ。生粋の美食家としても有名だった彼は、牛フィレ肉のステーキにフォアグラを乗せたスタイルは「ロッシーニ風」と呼ばれ、フランス料理の定番になっているほどです。

そんな彼の名を冠したカクテルがこちら。
次男の生まれは長男と同じベネチアの名店ハリーズバーとされていて、ベリーニが白桃ピューレを使うのに対し、こちらのロッシーニは苺のピューレを使います。

見た目も味わいも華やかな素敵なカクテルは、デートの時の食前酒にピッタリ!
皆さんも是非お試しくださいね!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のイチオシ

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。