見出し画像

実は難しい 〜体にいいものを美味しく作る!!〜


「美味しいものは糖と脂でできている!!」
という某トクホ飲料のキャッチーなCMがあり、当時私も「そうだよね〜」と妙に納得しながらカツ丼を食べていた記憶があります。
私の勤めるBicerinには医療顧問として、気軽に健康相談など聞いてくださるお医者様がいるのですが、何気ない雑談の中からこのCMのことが話題に出ました。
先生のお話によると、「生命維持に必要な最低限の栄養素が塩、糖、脂なので、本能的に美味しく感じるようにできてる」のだそうです。

しかしながら先生いわく「やはりそれは生きるか死ぬかの極限状態でのお話。日常生活ではタンパク質やビタミンなども含めてバランスの良い食事が大事!」


小さなお子様をお持ちのご家庭ではよくある光景だと思いますが、お子様の嫌いな食材を細かくしてハンバーグに入れてみたり、スープやカレーに入れてみたり…
私も、子どもの栄養が偏らないようにあの手この手の試行錯誤をして、なんとか美味しく食べさせようとした物です。

この「バランス良く」というのは日常生活の中で皆実践経験は必ずあるものですね。




Bicerinブランドの中でも進化型のウェルネスカフェであるBicerin GYM(有楽町阪急MEN'S B1)ですが、筋トレ層や、ダイエットの方でも安心なボディメイクメニューを展開しています。

この店舗のメニューを作る中で、まず前提なのが「美味しいこと」。
これはBicerinにとって当たり前ですがとても大切な事。
大人になると何か何かのために我慢ができるようになってしまうので、トレーニング用メニューにプロテインを配合したりなどするときにやはり独特の匂いが気になってしまったり、食感がよくなくなってしまったり、その辺りには目を瞑りがちになってしまいます。
「だって、一食でプロテインが●●gも取れるんだもん!!」「だってカロリー控えめギルトフリーだし!!」などなど…
しかし、その心のどこかで半ば妥協した味わいのものではなく、先ほどの子どものためのハンバーグの様に本当に美味しくなる様に色々工夫する!
Bicerin GYMのメニューはそんな愛情に満ち溢れたメニューばかりです!


皆様もお近くにお立ち寄りの際は、ぜひ一度お試し下さい!!
愛に溢れた味わいのお食事で皆様をお迎えいたします。

Bicerin GYM e STUDIO BAZOOKA
Hankyu MEN’S TOKYO

東京都千代田区有楽町2-5-1
阪急MEN’S TOKYO B1
TEL: 03-6252-5285


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。