見出し画像

結婚を機に不安定な生活から脱却したい…!~タカヒロさんの場合~ #私の転職ストーリー

みなさんこんにちは!ベルパーク採用広報担当の石本です!
今日は当社のショップで活躍中の『タカヒロさん』の転職ストーリーをご紹介します!

▽ 今回ご紹介する社員はこんな人

・タカヒロさん
・2019年4月中途入社
・前職は音楽関係(作曲や編曲のお仕事)と飲食業界でのアルバイト

音楽の道を志し、学生時代から音楽の勉強を続けていたタカヒロさん
専門学校卒業後は作編曲の仕事をしつつ、飲食業界でアルバイトをしていました。

大好きな音楽を仕事にしたタカヒロさんがベルパークに入社したきっかけとは?!

▽ 転職のきっかけとベルパークを選んだワケ

29歳まで音楽の道を歩んでいたタカヒロさん
結婚を考えたタカヒロさんは『安定』した生活を求め、転職活動を始めました。

不安定な音楽の道ではなく、家族を養うため『会社員』になる決断をしました。

自身のやりたいことを優先するよりも大切な家族を守る為

『安定した会社』への転職を望んでいました。

その際に求人媒体で見つけたのが『ベルパーク』でした。

携帯電話の販売代理店であるベルパーク。
いまや『生活必需品』となったスマートフォンの販売なら『仕事が無くなることはない!』と考えたそうです。

また給与や昇進昇格の要件などが明確であることもベルパークを選んだ理由となりました。

▽ 実際に働いてみて

初めての携帯販売の仕事
思っていた仕事と少し違った部分があったようです。

それは

『販売』ではなく『提案営業』であるということ。

私たち携帯販売のお仕事は文字通り『販売職』ではありますが
『営業職』の側面が強いことも特徴です。

携帯電話を買いに来たお客様に対し、タブレット自宅のインターネットでんきガスなど様々な商材をお客様に合わせてご提案します。

『ただ売るだけ』ではない仕事だからこそ楽しくやりがいも感じられると思います!!

販売は時に『数字を追う』ことが大変な部分もありますが

『そこが楽しいところでもあります!』

と話してくれました。

▽ 仕事の今後

『家族の為に』

この気持ちを胸に仕事に打ち込むタカヒロさん

上司や同僚が『自分自身の昇進昇格』を気にかけてフォローしてくれる為

『店長』『副店長」の為に!!

『恩返し』の気持が強く仕事のモチベーションに繋がっていると語ってくれました。

また

『副店長、店長・・・マネージャーまで目指したいです!』

と力強く語ってくれたのが印象的でした。

タカヒロさんの今後の活躍がたのしみですね!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!


▽ 私たちと一緒に働きませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎キャリア採用エントリーはこちらから

カジュアル面談からスタートOK!
ご希望の方は「応募先へのメッセージ」欄にカジュアル面談ご希望の旨、ご入力ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎新卒エントリーはこちらから

まずはインターンシップ・会社説明会に参加しませんか?
お問合せいただいた方に個別にご案内いたします!


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!