見出し画像

自分はもっと成長できる!~ユウトさんの場合~ #私の転職ストーリー

みなさんこんにちは!ベルパーク採用広報担当の高村です!
今回の記事は「私の転職ストーリー」のシリーズです。
ベルパークへの応募や入社を検討している人はぜひ最後まで読んでみてください!

▽ 今回ご紹介する社員はこんな方

・ユウトさん
・2019年10月中途入社の男性社員
・前職はコンビニ業界にて接客、販売を経験

前職ではご家族が経営するコンビニエンス・ストアにて接客、品だし、レジ打ちなど、コンビニ業務全般に携わっていたユウトさん。
今回はそんな彼がなぜベルパークに入社を決めたのか紹介していきます!

▽ 転職のきっかけ

前職ではコンビニエンス・ストアで勤務していたユウトさん。
ただ接客をするだけではなく、どうすればもっといいお店になるか、自身で考えながら売り場づくりや日々の接客にも意識を向けていたそうです。
そして、クリスマスケーキや恵方巻などシーズンごとに注力する商品があり、その目標を達成できたときには、より仕事のやりがいを感じられたそうです。

転職のきっかけとなったのは働きはじめて4年が経過した頃、毎日同じ仕事を繰り返していたため、「環境を変えることで自分はもっと成長できるのではないか?」と考えるようになったそうです。
これがユウトさんが転職しようと思ったきっかけです。

▽ ベルパークに決めた理由

実際に転職活動を始めたユウトさんでしたが、明確に働きたい企業があるわけではありませんでした。
ただ、これまでも接客の仕事をしてきた為、選ぶならこれまでの経験も活かせそうな仕事、そして未経験でもチャレンジ出来るだけのサポート体制(研修制度など)が整っている会社を探していたそうです。

他社からも複数社内定をもらっていたユウトさんでしたが、人材紹介エージェントから聞いた話の中でベルパークは人間関係がとてもいいこと、契約社員からのスタートだったが研修制度、資格手当、給与など、長期的に見ると他社よりもベルパークが良かったこと、転職するなら成長したい!と考えていたユウトさんは、自分が一番成長できる環境だと思いベルパークへの入社を決めました。

ユウトさんがベルパークに決めた理由は他にもありました。
1つは面接官の対応がとてもフレンドリーで優しかったこと
2つめは若い社員が多く、上司含め社員同士の風通しが良さそうなこと
3つめは有休や希望休が取れることでプライベートも充実できそうだったこと

様々な理由がありましたが、こうしてユウトさんはベルパークへの入社を決めたそうです。

▽ 実際に働いてみてどうか

実際に働いてみると、入社前に聞いていた通りの会社だったと言います。
またコンビニで働いていた際の売り場づくりの経験は今も活かされており、
どうすればお客様の目に留まるか、どうすれば手に取っていただけるか、積極的に自分の声を店全体に波及し、その結果、売上にも良い影響が出たとのことです。

また、現在20代前半のユウトさんですが、周りには同年代で役職を任されている人がいたり、過去にもそうしたロールモデルがある為、若くてもキャリアアップが出来ることにも魅力を感じているそうです。

▽ 今後の目標や展望

間もなく入社から3年が経過するユウトさん。
今では一か月のうち何度か当日の店舗責任者を任されるようになったそうです。
これまで自分の実績を中心に考えてきたとのことでしたが、今後の目標は視野を広げて店舗の実績を考え、後輩教育にも力を注ぎ、一通りの管理業務ができるようになったら副店長、そして店長を任してもらいたいとのこと。
そんなユウトさんの今後の活躍と成長を楽しみにしています!
最後までお読みいただきありがとうございました!

▽ 私たちと一緒に働きませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎キャリア採用エントリーはこちらから

カジュアル面談からスタートOK!
ご希望の方は「応募先へのメッセージ」欄にカジュアル面談ご希望の旨、ご入力ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎新卒エントリーはこちらから

まずはインターンシップ・会社説明会に参加しませんか?
お問合せいただいた方に個別にご案内いたします!


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!