見出し画像

drifters list .bucket list わたしが消えてしまう前に。

おはようございます。

ノートとアメブロに毎日なんらかを投稿するときめて

28日たったらしいです。

ノートの方では

詩歌や何らかのつぶやきを

アメブロでは主に

学校図書館での取組や

読書について

本について書いています。

唐突ですが

ノートで書いた

『死ぬまでにやりたい100のこと』

(別の言い方では

DRIFTERS LISTとか BUCKET LISTなど)

ちゃんとかなえていきたくて

自分のノートを探しながら

私にスキってしてくれた人のブログを流し読みしていたら

なんと ようさんのとこに

「死ぬまでにしたいことリストノート」が

売っていると!

画像1


いろは出版 BUCKET LIST バケットリスト PAS-POL PN-02 BLUE
Amazon(アマゾン)
1,568〜2,719円


速攻で  その場で クリック 

買っちゃった
だって
見える化は大事と 言いたい放題
書き連ねる日々の中から
発見したんだもの!

なんていうか

『死ぬまでにやりたい100のリスト』を

今まさに

やるタイミングらしく

つぎつぎとそれ関連の何かがやってくる。

例えば

『太陽のパスタ、豆のスープ』もそう。

画像2


太陽のパスタ、豆のスープ (集英社文庫)
Amazon(アマゾン)
440円
結婚式直前に婚約破棄された

あすわちゃんが

ほんとうにしたいことを

書き出し

自分を見つめ

歩き出す物語。

著者

宮下奈都さんの

『羊と鋼の森』は

画像3


羊と鋼の森 (文春文庫)
Amazon(アマゾン)
1〜4,710円


映画化↓

画像4


羊と鋼の森
Amazon(アマゾン)
400円


あ!

これも文字から映像と言う 

見える化か!

見える化って大事だ

『羊と鋼の森』

を読んだ時の

あの

『こやつ、できる。』感(いったい何様な私(^_^;))

近年の日本人作家で

この私を認めさせるとは!!と

(私の好きな作家

梨木果歩

画像6

宮部みゆき

画像5

寮美千子

画像7

それから 宮下奈都が仲間入り)


『羊と鋼の森』を読んで
わが子に
こんな風に自分にとって一生の
仕事に巡り会えるようにと
ねがい
思わず仏壇で
祈ってしまったのを
ふと思い出す。

話がいつも脱線。

『死ぬまでにやりたい100のこと』ノート
木曜日に 
届くらしい。
書き込んで
ひとつひとつ
自分を見直したい。

自分を好きになって生きたい。

アメブロやノートを毎日書いて
1日1つでなく
たくさん書いているので
投稿数が
100を超えている。

これは
たぶん
私の闘いの記録なんだろう。
ポジティブを装うだけで
ネガティブなわたしが
ほんとの
ポジティブを身に着ける
戦いだ。

100皮 剥けてやるぜ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?