見出し画像

徒然なるままに②

昨日の続きを。

退職勧告を受けるまでの私の背景を。

前職は教育関係でした。
結婚・妊娠を機に退職、地元から引っ越しました。
自宅でのワンオペ育児に約4年費やし、昨年末少しずつ就活&保活をして今春週1ペースから再就職を果たします。
徐々にペースを上げていき、時短ではあるが週5までもってきていました。
現職は、以前と同様の職種です。
もともと働くのが好きだったこと、結婚前から夢見ていた仕事内容もあり、充実していました。

何より私自身が、育児しかできない4年の間に、仕事をしたい想い、自分で稼ぎたい想いをどんどん大きくしてしまっていた部分もあり、
また24/7の育児からの解放感と相まってかなりの喜びと充実を感じていました。

退職勧告を受けたのは、そんな折です。

でも正直、家事育児と仕事との両立を考えて、長期的に転職はしようという考えは薄々出ていました。

それは、理解のある人だと思っていた某氏の、当初との発言の違いに悩みはじめたからです。


とまあこんな感じです(笑)

面接時と言ってる内容の違う人って本当にいるんですね。
経営者なのにびっくりしました。


また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?