見出し画像

出資第一号案件!D2Cコスメブランドを運営するDINETTEが、丸井グループCVC等から3億円調達 【5/7 PickUp記事】

 「スキマ時間」でも簡単にインプットできるように、PR思考をもとに「美容業界」に関する『最新サービスやテック情報』をお届けします。

立ち上げ経緯はコチラ

「美容師」や「ネイリスト」など美容業界に携わる方だけでなく、女性系サービスの「経営者・起業家/プロデューサー/マーケター・PR担当者」は必見!

「PR思考」はデジタル時代の基礎的スキルと言われています。電通PRで開発さらた独自フレームワーク「PR IMPAKT」をビジュアライズしながら活用!


メディアが取り上げたくなる6つの視点

画像1

出典:宣伝会議



『PHOEBE BEAUTY UP』を運営するDINETTEがD2C&Co.等から3億円調達

画像2

出典:PR TIMES

 D2Cコスメブランド『PHOEBE BEAUTY UP』を運営するDINETTE社の資金調達ニュース!

尾崎さんが会社に打ち合わせに来てくれたのが、「PHOEBE BEAUTY UP」の立ち上げ前なので、かれこれ2年以上経つんですね…エキサイト社にも紹介しており、丁度TOBされる前だったなぁ〜、懐かしい。

ユーザーの「あったらいいな」の声をもとに立ち上がったブランドであり、ユーザー中心設計のアイテムと言えます。
 
ユーザーファーストでプロダクトが作れるのも、自社インスタグラム内でのコミュニティが効いている証拠ですかね。
ここら辺は、今度詳しく聞いてみたいなぁ〜。

第3弾の商品「毛穴美容液」も仕込み中とのことですが、コスメの中でも悩み解消系に寄せているイメージですかね?!このようなコロナの状況で、3月/4月と過去最高の売上を達成しており素晴らしいです。

画像4

【Most(1番)】 :D2C&Co.の出資「第1号」案件
【Trend(時流)】 :「D2C」というトレンド
【Trend(世相)】 :「おうち美容」ニーズの高まり
→まつげエクステサロンへ行けない…

PR TIMES:
DINETTEが約3億円の資金調達。「PHOEBE BEAUTY UP」を日本を代表するD2C界のコスメブランドナンバー1へ。


リモートワークで表情筋が低下してませんか?!自宅できるセルフエステ「エステプロC2」とは?

画像3

出典:ci-z.com

 在宅エステを叶える美顔器「エステプロC2」は、自宅でエステサロンを再現/体感することができるアイテムとなっています。

本体価格は5万円と、同じようなセルフ美顔器のReFaが2~3万円の価格帯なので少し高い気もします。

ちなみに4月号の雑誌掲載実績をHPに載せるなど、恐らくすでに発売はされていみたいなので…今回は情勢踏まえてのリリースですかね?!


具体的には、リモートワークによる表情筋の低下という軸でプレス訴求をしています。

こちら実際のファクトデータ(表情筋の低下)など気になりますね。

自分自身は家族と一緒に住んでいるのでそこまで感じませんが、一人ぐらしの知人は話す機会が極端に減ったとのことで…表情筋への影響もありそうですね。

画像5

【Public(社会性)】:表情筋の低下
→肌のたるみやくすみへ
【Keyword】    :キーワードは「在宅エステ」
【Trend(世相)】 :「在宅美容」という世相

PR TIMES:
“在宅たるみ”を予防せよ!エステティシャン開発美顔器「エステプロC2」


その他ピックアップニュース

脱毛デバイス市場の成長する需要、トレンド、ビジネス展望2020年から2026年


貝印、セルフカット動画「ONLINE HAIR SALON」公開


【カジカジHからのお知らせ】Instagramにて「#おうちで美容」発信中! 美容師のみなさんの投稿お待ちしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?