シェア
アダルト業界でデザイナーとして働いていた頃、 あるデザイナーの「ゆるやかな死」を見たこと…
皆様、本日の日報を提出いたします。 --- 継続は力なりという言葉がある。何かを継続したこと…
皆様、本日の日報を提出いたします。 --- 人の思考の深さは「物差し」に例えられる。物差しと…
今、世の中は良質な記事に溢れている。きっと読むという時間が一生分あっても追いつかない程に…
noteのユーザー数がどれくらいなんだろうって、考えたとき、参考までにnote内有名人のフォロワ…
大学のころ、歌の先生に言われていまだに鮮明に心に残っている言葉があります。 なにを聞くに…
結局最強のマーケティングって「人に尽くす」ことなんじゃないかって思う。 1人の人を大切にする 1人の人と深く付き合う 1人の人に価値を与える 結局こういうところになる 1人の顧客の後ろには10人、20人、100人の人がつながっている だから もし、その1人の人が満足して、本当にいい商品であればたくさんの人に伝わり、広がる。 大切なことは1人の顧客をどれだけ大切にするか。 時間はかかるし、爆発力はない。 でも信頼が積み重なり長期的な利益をもたらしてくれる
新しいカテゴリ「ピックアップ(β)」を追加しました。 ざっくり言うと、ランキング(のよう…
ビジネスの本質は社会貢献です。もし、社会貢献という言葉が胡散臭いなら「おすそ分け」です。…
編集者には「著者・書き手にテーマを提案する」という大切な仕事があります。椎木さんには「…
伊勢丹時代、社会人の基本として教えられたことのひとつに「1日休養、1日教養」という考え方が…
この前、noteのCXOである深津さんの記事で、こんなものがありました。 簡単にいうと、「もの…
いつだったか、少し前にふと思った。 「有料マガジンの配信をやめようかな」 思いというのは…
自己発信で、毒にも薬にもならない、周りの目ばかり気にした発言は、なにも提案していないのと同じ。本音をおさえ、“喜んでもらうよう”に仕向けて集まる人たちはいずれ去る。ならば、はじめから、「自分が本当に面白い」と感じることを、本音でいくべき。心の底からの共感。変態の友だち。濃い密度。