見出し画像

自信の無さから見つけた未来。


あぁ〜、何か言いたい。


けど、自信が無い。




自分の立場で口出せる勇気なんかないよな〜。

いつも私は立場を考えてしまう。

昔からそうだ。

どうせ何言っても変わらないだろ

と勝手に思ったことを

無かったことにして

周りに合わせて笑ってること。

べつにいいんだけどね。

でももし自分が上の立場とかになったら

そういう人もいるってことを

考えられたらな〜

って思う。

それでその人の助けになれたら、

って思うと、

全然言えなかったこと

100%悪いって思えないよね。

次に繋がってるし、

むしろそう気付けたんだし。




あ、でも意見言えなければ

上に行けないのが社会か。



厳しいな〜。

まぁいっか。



#エッセイ #コラム #社会人 #note #仕事 #悩み #気持ち #前向き #会話 #生活 #コミュニケーション #職場 #詩 #アドバイス #ポジティブ #自信 #働く




読んでいただきありがとうございます!私の記事を気に入っていただければ、気持ちのサポートをしていただけたらと思います。人生これからも強く生きる為の活動に繋げます。