ばや

シングルS29 最終39位 オレオ

お久しぶりです,ぼちぼちランクマに潜りつつも大した収穫の得られない日々を過ごしていましたが,今期は久々に2桁に残れたので構築記事を書きます. 1.構築経緯 今期は…

1か月前

シングルS20 最終11位 無個性スタン

 順位はそこまでかもしれませんが、ダイマックスのルールが一区切りということで、総括的な意味を込めて色々書きます。読むのがめんどい人は選出だけ読んでくれれば大丈夫…

10か月前

崩し

受け系統の構築を崩すうえで考えてたことです。 1.前提 対面⇒崩し⇒受け⇒対面⇒崩し...の三竦み。対面は崩しに有利、崩しは受けに有利、受けは対面に有利。 8世代の…

1年前

シングルS18 最終10位 カバサンダーミミエスバ対面

レンタル消しました 1.構築経緯 アローラキュウコンが襷枠として優秀だと考え、そこから構築をスタートしました。キュウコンが環境メタとして十分に機能していると考え…

1年前

シングルS10 最終11位 対面インテレリザナット

1.構築経緯 ダイマエースのリザードンから構築スタート。パッチラゴン入りにリザードンを出すこと目標に、偶発対面で相手を引かせずに削り、s操作を行えるインテレオン、…

1年前

シングルS9 最終42位 天泣カバエスバ

1.構築経緯 ペリグドラを使っていた時の裏に添えていたカバエスバミミゴリラが強かったので、そっちをベースに補完の駒を2匹入れた。  コンセプトはサイクルを回さない…

1年前