見出し画像

シングルS4 最終21位 限界ナ

 今期は隠密カイリューや特殊ブジンなどを試してみましたが、なんか思ってたのと違ったので結局前期の構築になってしまいました.

カバルドン  腕白 H228S44A4B92D140 (S無振りドドゲザン+3)
カイリュー  意地 A252BD4S100H148 (Sジバコ抜き)
サーフゴー  控え目 C212H100D28B4S164
テツノツツミ 臆病 CS252D4
ミミッキュ  意地 A236S188H36B44D4 (Sセグ抜き)
テツノカイナ 勇敢 A236H76BC4D188 (S個体値11)

※最終日途中までカバの数値が違った

前期からの変更点は以下の通り

  • マスカーニャ→テツノカイナ

  • サーフゴーを残飯格闘テラス→眼鏡

  • カバのSを上げてDを下げた

  • ツツミのテラスを氷→水、冷凍ビーム→身代わり

 詳しい構築経緯は前期の記事を参照してください.
 サーフゴーは弱そうだったので変更.対キョジと受けが必要な役割であったが、何も思いつかず眼鏡にした.
 マスカーニャは相手のラウドボーン、アーマーガアで止まる点などカイリューと範囲が被っていて戦犯だった.地面の入っていない構築が増えていると感じたことや、物理受けに対してボルチェンで崩しにいけることを評価してカイナにした.その際、キョジに対して下からボルチェンし、サーフゴーにつなぐ動きが強そうだと思ったためSを落とした.

カイナの型は↑から、ワイボ採用のためHを適当に伸ばした.

 最終日はカバが多かったためサフゴの眼鏡は強かったと思う.こちらのカイナがきついカイリューの後投げに対してもボルチェンからゴルラで崩していけて、サフゴが対面したくないツツミやドクガにはカイナが強いため裏とも噛み合っていた.
 カバのS振りは割とありえない気がするが、今期はそれ以上にドドゲザンがやばかった.サフゴも型変えて倒しにくくなったので.活きる対戦はあったがD削ったせいで特化カミのテラ眼鏡ムンフォでぶっ飛ばされた対戦もあったのでなんとも.
 カイナのS下げは一長一短だが、最終日においてはギロチンや地割れを打たれる回数が増える上、唯一当たったキョジオーンがレッカステロ型であり、上からステロを打たれてカイリューが余計に削れるなど散々であった.技に関してもドオーを殴れないのがやばい.イダイナキバも構築単位で相当無理があるので水テラバとかも試せればよかった.それでもカイナカイリューサフゴや、カイナツツミミミなどの選出で初手投げした際は大分活躍してくれた.
 ミミッキュは本当になんなのかよくわからなかった.ラス1のB振り舞カイリューにこっちのカイリューミミが貫かれるの本当に悲しくなる.ミミッキュに呪いとか入れればマシになるのかな...
 イダイナキバが重いのはしょうがないけど今期でフロルカイリュー系が重いのは流石に病気.


 今期は前日に溶かした上に、⇑の5時間くらい気絶していたために時間が足りなくなってしまいました.なぜか最終日は思ったより勝てたので少しもったいなかったかなと思います.ただ、起きてからの1時間ちょいで200位くらいの純正受けルーパーを二人も倒して良い行いができたのでそこはかなり満足しています.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?