見出し画像

脳死初手ダイマ改

初手ダイマ裏ミミカバ

以下初手ダイマ裏ミミ+襷枠との違い

・元と同様に初手ダイマで数的有利取った後、脳死で欠伸連打したり石撒いたり地面揺らしたりしてミミで適当に詰めるのが簡単で強い、数的有利取った後の欠伸ループが強い

・直接対決⇒ダイマでほぼ1対1とった後、カバミミvsミミウーラではこっちの方が有利そう(実際に1対1とる展開は少ないかもだけどまあダイマエースミラーで五分ってことで)

・中間択の初手カバ引き、引きを読んだ非ダイマでの殴り、様子見の羽休め身代わり、相手のウォール読んだカバ引きなども可能
引きの選択肢をとれるのが強い

・受け崩しの選出にもカバを絡めることができるので枠を圧縮

・願望寄りだけどカバが初手ラムとかカバメタを呼んでくれれば初手ダイマが通りやすくなる。隣にゴリランダーとかナットとか置いといたら勝ち筋かく乱できる、かも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?