見出し画像

【バトンリレー企画】真夏の夜の夢は終わらない!「ミエハルカラオケ残暑バージョン」テークオーバーゾーン超えないように(๑•̀o•́๑)۶ ファイト

ヒサノモトヒロさん撮影

[ミエハルカラオケ残暑バージョン全記事の推薦曲聴きまくり中♪]

いや~バトンの展開が広がって、おすすめ曲のバリエーションも十人十色で面白いなあ~と感じて聴きまくってます♪

全バトンの楽曲聴いてみるかい、みんなも(^^♪


昨日の朝。

noteを見てみたら・・・

ん?

なんと!

ルネサンス(新生)されたチェーンナーさんから、

「カラオケ」

「バトンリレー」

が届いていました(^^♪

どんなカラオケ・バトンがリレーされているのかは、以下のマガジンで確認できますので、各レーンのリレー走者のみなさんのカラオケ曲を鑑賞してみては如何でしょうか(^^♪

それでは、早速!

カラオケ・バトンをQ&A形式で、

5曲(+α分は、【おまけ】しておくねw)、

選曲してみたいと思います♪


【カラオケで歌ってみた(い)曲♪】

Q1 カラオケでウケがとれたと思えたかもしれない曲は?

もう、これしかないね(ニヤリ)

特に、2番の

”心のこもった歌い方”

が高評価?!だったかな~♪

(*´○`)♀~♪米良美一「もののけ姫」♪

【ジブリ】もののけ姫 / もののけ姫・米良美一 (フルVer.) Studio Ghibli Cover

「もののけ姫」「アシタカとサン」ザ ブリーズ アドベンチャーズ 「Princess Mononoke」「Ashitaka and San」/ Song by The Breeze Adventures

TeddyLoid - もののけ姫 2018 feat. 米良美一



Q2 歌詞を見ないで(たぶん)完璧に歌える曲がある?

あるよ(ニヤリ)

例えば、これ↓

(*´○`)♀~♪「コン・バトラーVのテーマ2012ver」♪

超電磁ロボ コン・バトラーV 第01話[公式]



Q3 自分で(勝手に)一番得意だと思う(暴想OKな)曲は?

ん?

どれ?

もしも・・・

noteの世界で・・・

紅白歌合戦が開催されて・・・

大トリで歌わして頂けるのなら!

(是が非でも)

披露したい曲♪

それは!

この曲じゃあああwww

(*´○`)♀~♪細川たかし「望郷じょんから」♪

歌い出しが緊張感大!

<募集中>

何方か、三味線と尺八の伴奏を、お願いできますか?w



Q4 歌えたらカッコイイと思う曲は?

やる気を起こさせる

“This is the moment”(これがその瞬間だ)

というフレーズも印象的♪

そして、

■昔ながらのゴスペル音楽の手拍子

■足踏みなども取り入れた推進力のあるリズム

それらが、

「リオデジャネイロの最高級のカーニバルの山車よりも活気に満ちている」

と称賛されているこの曲♪

魂が込められたピアノ・ラインと♪

活気に満ちたビートに乗って歌えたら♬

気持ちいいよな~って思ってる曲(^^♪

だけど、ヒップホップなんだよなあ~

(*´○`)♀~♪MACKLEMORE & RYAN LEWIS「CAN'T HOLD US FEAT. RAY DALTON」♪



Q5 (お世辞にも)上手い(とは言えない)と褒められた(と言われた)曲は?

且つて、カラオケで挑戦した名曲シリーズ♪

1979年リリースのアルバム『夢供養』に収録された楽曲「まほろば」。

(*´○`)♀~♪さだまさし「まほろば」♪

万葉集の世界観が描かれた、

「心揺さぶられる歌詞」

と、

「深みのあるサウンド」

が印象的な曲です。

内容を読み解くのが難しい歌詞と。

さだまさしさんらしい音域の広さが相まって。

歌うのは、なかなか大変な曲(^^;

しかし、言葉と音楽の両方から、日本らしさを感じられる楽曲なので、日本人として、是非とも、歌いこなしたいところwww


【カラオケでバトンリレー♬】

■お1人目:歩行者bさん

noteの世界で、独自の視点から、多彩な文芸活動を、

表現(言葉のユートピア)されている歩行者bさん。

うさミミLive♫で、私のリクエストに応じて頂けて、Vaundy「踊り子」を、

彼女でもないのにw、アカペラで披露して頂けたご縁で、

手数お掛け致しますが、カラオケ・バトンリレーへの参加の程、宜しく、お願い致します(^^♪

無理そうなら、「バトンリレーのお返し制度」を使って頂いて(๑•̀ •́)وOKです✧.゚


■お2人目:Uさん

noteの世界で、言葉の無可有郷への首途(旅の記録)

を、書き継いでいるのかと感じられる空間を展開中のUさん。

「みんなでつくる夏曲セットリスト」で遊んで頂き、多彩な音楽性を見せて頂いたご縁で、

手数お掛け致しますが、カラオケ・バトンリレーのへの参加の程、宜しく、お願い致します(^^♪

無理そうなら、「バトンリレーのお返し制度」を使って頂いて(๑•̀ •́)وOKです✧.゚



【おまけ】カラオケで歌ってみた(い)曲+α分♪(これ以降の曲は企画対象外)

Q6 音痴だったなと思う曲は?

「もしかしたら、歌えるんじゃね?」

って勘違いして、歌ってみたら・・・

(*´○`)♀~♪水曜日のカンパネラ「千利休」♪

やっぱり、ただの勘違いで・・・

梅こんぶ茶

ほうじ茶

減肥茶

ミネラル麦茶

ヒューマンネイチャー?(だけお茶じゃない!これはマイケルジャクソンですねwww)

鉄観音

プーアル

ジャスミン

キーモン

ジャワティー

アッサム

ダージリン

さて、ここで問題です。

「梅こんぶ茶」

「減肥茶」

「ミネラル麦茶」

が仲間外なのは?

なんて考えてしまって・・・

な訳ではないけどw

全く、歌えなかった曲です(^^;



Q7 歌ってみたいと密かに思っている曲は?

是非、フリ付きで歌ってみたいと思っているけど・・・

上半身裸じゃなくて。

タトゥー入れないで。

歌わしてください♪

(*´○`)♀~♪Maroon 5「Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera」♪

あ!

”Christina Aguilera”のパートを歌ってくれる方いらっしゃいますか~^^) _旦~~



Q8 異性の曲で歌ってみたい曲ってある?

そだねぇ、この曲か、

(*´○`)♀~♪SawanoHiroyuki[nZk]:Laco「Hands Up to the Sky」 ♪

この曲の、

(*´○`)♀~♪和楽器バンド「千本桜」♪

どちらも、一度、カッコよく歌ってみたいね♪

難しいだろうけど(^^;



Q9 異性に歌ってほしいNo.1は?

こんな曲がセレクトされているんだけど、

【女性に歌ってほしい】男性が選ぶカラオケソング。惚れる曲【2024】

https://www.ragnet.co.jp/female-karaoke-request-songs

俺が選ぶなら、こんなのどうでしょう♪

(*´○`)♀~♪魔女っ子メグちゃん OP♪

歌って頂けますか?



Q10 カラオケで歌われたら惚れる または 惚れさせる(色んな意味で)魅惑の曲は?

■女性編:

(*´○`)♀~♪東京ゲゲゲイ「ゲゲゲイの鬼太郎」♪

感想:

震えるほどカッコいい子泣き爺に惚れたwww

■男性編:

(*´○`)♀~♪やしきたかじん「泣いてもいいか」♪

感想:

女歌(「東京」等)が多い、

たかじんさんにとって、珍しい男の立場で哀願する歌。



Q11 カラオケで忘れられない思い出がある?

とある新宿2丁目に、ひっそりと佇むお店での出来事・・・

ふらっと友達と入ってきた女性の方が、一発目に歌い出した曲↓

(*´○`)♀~♪ハクション大魔王 OP♪

の歌い方が豪快&感動モノの上手さでビックリ(@@)

あの上手さは、未だに、再現、不可能(^^;



Q12 他人のカラオケを聴いて涙したことは?

残念ながら無いなあ(^^;

だけど、友達が歌ったこの曲は、背景を知っていたので、うるっとしたなあ~

(*´○`)♀~♪中西保志「最後の雨」♪



Q13 得点機能を使ったことがある?最高得点は?

使ったこと有。

↓この曲で、まさかの100点。

(*´○`)♀~♪平井堅 『大きな古時計』♪



Q14 カラオケはどのくらいの頻度で行く?

最近、行ってないねぇ~♪


Q15 誰と行く?またどこで歌う?

会社の同僚とカラオケ店で。


Q16 カラオケとはあなたにとって何?

部下にぶつけるな!

上司にぶつけるな!!

世間にぶつけるな!!!

自分にぶつけるな!!!!

 ここに、ぶつけろ!!!!!


以上、お終い♪


【関連記事】

【企画】「ミエハルカラオケ夏バージョン2024」に参加(もう一回、おかわり)します♪最近、落書き書いてる?
https://note.com/bax36410/n/n63c50d580fae

【企画】「ミエハルカラオケ夏バージョン2024」に参加(おかわり)します♪米は力だ!「もっと強くもっと弱く生き抜け」
https://note.com/bax36410/n/na2c1473d49d8

【企画】「ミエハルカラオケ夏バージョン2024」に参加します♪手のひらで「嗚呼嗚呼嗚呼」
https://note.com/bax36410/n/n3ccd65264139

【企画】「帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン」に参加(最後のおかわり)します♪
https://note.com/bax36410/n/n057b42f301b8

【企画】「帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン」に参加(もう一回、おかわり)します♪
https://note.com/bax36410/n/n9d644910f701

【企画】「帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン」に参加(おかわり)します♪
https://note.com/bax36410/n/n28ccfa9bc9ad

【企画】「帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン」に参加します♪
https://note.com/bax36410/n/nb352d419309e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?