見出し画像

【企画】「帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン」に参加します♪

チェーンナーさんの【企画】「帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン」に参加してみようと思います!

こんな本に出会ってしまいました(@@)

歌を歌うことは、万病に効くそうです♪

「健康に長生きしたければ1日1曲歌いなさい」斎藤一郎/周東寛/EIMI田才靖子(著)日本音楽健康協会(監修)

であれば、歌わないとだね♪



幼いころ、自分の周りだけだった小さな地図は、いつか世界へつながる大きな地図になる。

さあ 踏み出そう、まだ見ぬ世界へ。

人生でどんな地図を描くかは自分次第!

前向きに、自分の道を切り開いていってほしいという願いを込めたテーマ曲だそうですよ!

では、第90回(2023年度)NHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲を、元気よく歌ってみます♪

1曲目歌いまぁ~す!(*´○`)♀~♪Official髭男dism「Chessboard」♪



2曲目は、今回も福岡を拠点に活動するダンサー/振付師・yurinasiaさんの振付&選曲から選択。

今回も、歌いきる!

ん?

歌詞は大丈夫!(な筈。だいぶ不安だけど^^;)

後は、リズムに乗れるのか?!(@@)

では、

2曲目歌いまぁ~す!(*´○`)♀~♪Joint Beauty「センセーション」(feat. tofubeats & FARMHOUSE)♪

さあ~踊ってぇって、踊れるわけないでしょ(´艸`)

でも、気持ちで踊りきる?

いや、踊れなくても踊る!

踊ってやるって気持ちが大事。

踊るより、動いてぇ~みたら、

2曲目踊れたりしたら嬉しいでぇ~す!🎵✨୧(୧◕᎑◕๑)♪Joint Beauty「センセーション」(feat. tofubeats & FARMHOUSE)♪



3曲目の曲は、2021年1月に放送された「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)の「売れっ子プロデューサーが選ぶ年間ベスト10」において、蔦谷好位置さんが第1位に選んだ曲です。

彼のこの曲に対する評価は、「2020年の幕開けはコロナウイルスにより、たくさんの命や価値が奪われ、私たちの日常を大きく変えてしまいました。

そんな中、この曲は全ての祝われなかった命へのレクイエムであり、何があろうと圧倒的に生を肯定する応援歌に感じました。

悲しみや不条理という現実と向き合いながら、全ての命に心の底から祝福を送っている三船雅也。

これこそ音楽に出来る可能性であり、音楽家のあるべき姿だと思います」と絶賛。

2020年の発表以降、数多くの人の背中を押し、心に響いた1曲です♪

それでは、みなさんへの祝福を込めて歌います♪

本番、3秒前、2、1、0!

【歌バージョン】
3曲目歌いまぁ~す!(*´○`)♀~♪ROTH BART BARON「極彩 | I G L (S)」♪

【ダンス・バージョン】
3曲目見様見真似で動いていまぁ~す!
🎵✨୧(୧◕᎑◕๑)♪ROTH BART BARON「極彩 | I G L (S)」♪

【関連マガジン】

【関連記事】
発散したい時、歌って踊りたい曲♪
https://note.com/bax36410/n/n1ec01310794b

新春カラオケ大会「お正月カラオケ2023ベストテン」に勝負曲!18番?で参戦♪
https://note.com/bax36410/n/na2b02918bcac

インスト曲のカラオケってアリですか?
https://note.com/bax36410/n/n38c015c9d0a4

カラオケで遊んでみない?
https://note.com/bax36410/n/n9dd533d84ec9

【企画】「GWカラオケ2023」に参加します♪(Vol.1)
https://note.com/bax36410/n/n361049a23d87

【企画】「GWカラオケ2023」に参加します♪(Vol.2)
https://note.com/bax36410/n/nea40f0225787

【企画】「GWカラオケ2023」に参加します♪(Vol.3)
https://note.com/bax36410/n/n3538051a4776

【企画】「GWカラオケ2023」に参加します♪(番外編)
https://note.com/bax36410/n/n978a37e68c6a

【企画】「帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン」に参加(おかわり)します♪
https://note.com/bax36410/n/n28ccfa9bc9ad

【企画】「帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン」に参加(もう一回、おかわり)します♪
https://note.com/bax36410/n/n9d644910f701

【企画】「帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン」に参加(最後のおかわり)します♪
https://note.com/bax36410/n/n057b42f301b8

この記事が参加している募集

私の勝負曲

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?