見出し画像

【企画】「GWカラオケ2023」に参加します♪(Vol.2)

チェーンナーさんの【企画】「GWカラオケ2023」に再度参加してみようと思います!

今回のチェーンナーさんのGWカラオケ2023でも、聴いたことがあるけど、歌ったことのない曲縛りで、3曲歌ってみたいと思います(^^♪

今回も、上手く歌える気など、これっぽちもしないけどねぇ~♫

でも、今回も盛り上がりの最低ルール「歌を覚える」は守るよ!

パフォーマンス(ちょっと踊りながら)は今回無し!

ギャップを活かす。(今回も異性の曲を、1曲入れておきました。)

さぁ~歌ったもの勝ち!

楽しんだもの勝ち!

且つ、「THE FIRST TAKE」に倣って、自分的一発(初)歌いのパフォーマンスをカラオケで歌うのであれば!

今回は、TVアニメのオープニング主題歌で、これカッコいいじゃねって思った、この曲たちに決定!

全く、歌いきる気がしないんだけど^^;

歌詞は大丈夫!(な筈。ちょっと不安だけど^^;)

後は、リズムに乗れるのか?!(@@)

では、歌って!みます♪


TVアニメ「王様ランキング」第2クールオープニング主題歌

<ストーリー>
国の豊かさ、抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。

主人公のボッジは、王様ランキング七位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。

ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。

そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。

カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす———— 。

1曲目歌いまぁ~す!(*´○`)♀~♪Vaundy「裸の勇者」♪


TVアニメ「ACCA13区監察課」オープニング主題歌

<ストーリー>
13の自治区に分かれた王国にある、巨大統一組織“ACCA(アッカ)”。

かつてクーデターの危機により結成されたACCAは、国民の平和を守り続け100年が経とうとしていた。

ACCA本部の監察課副課長 ジーン・オータスは、「もらいタバコのジーン」の異名を持つ、組織きっての食えない男。

飄々とタバコを燻らせながら、13区を廻り不正がないか視察を行っている。

そんなジーンを見つめる視線、不穏な噂と――おやつの時間。

ジーンの平和な日常は、ゆっくりと世界の陰謀に巻き込まれていく!

2曲目歌いまぁ~す!(*´○`)♀~♪ONE III NOTES「Shadow and Truth」♪


TVアニメ「アルスの巨獣」オープニング主題歌

<ストーリー>
大いなる獣は大地を作り、作った大地をヒトが盗んだ。

獣は怒り、ヒトを喰らい、ヒトは獣と戦うために、カミを呼んだ。

それは剣の時代。

英雄の時代。

神話の時代。

甚大な被害をもたらす「巨獣」が蔓延する世界で、「巨獣」を狩り、解体した中身を利用し、人々は繁栄していった。

巨獣狩りで日銭を稼ぐ「死に損ないのジイロ」は、何者かに追われる「二十と二番目のクウミ」と出会い、彼女を救うべく過去の憂いを捨て動き出す。

人類帝国の思惑と、謎の実験。

襲いかかる巨獣たち。

約束の時へ向け、ジイロたちは世界の秘密に迫っていく――

3曲目歌いまぁ~す!(*´○`)♀~♪PENGUIN RESEARCH「変幻自在」♪

【関連記事】
【企画】「GWカラオケ2023」に参加します♪(Vol.1)
https://note.com/bax36410/n/n361049a23d87

【企画】「GWカラオケ2023」に参加します♪(Vol.3)
https://note.com/bax36410/n/n3538051a4776

【企画】「GWカラオケ2023」に参加します♪(番外編)
https://note.com/bax36410/n/n978a37e68c6a

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?