越智美由季

事務の仕事が多く、事務業極めています。話すこと、スポーツが趣味で割とアウトドアです。経…

越智美由季

事務の仕事が多く、事務業極めています。話すこと、スポーツが趣味で割とアウトドアです。経営の勉強をしながら、自分を磨き続けています!

最近の記事

怒りや腹が立つという感情について

こんばんわ、越智美由季です。 突然ですが、私はけっこう喜怒哀楽が激しいタイプです。 怒りについて、友達と話していたら、友達がさんまさんの言ってること聞いたら怒るなんておこがましいと言っていました。 どういうこと?と思い、調べてみました。 ■人に腹を立てない理由は? さらにさんまは「そう思えば腹が立たない?」と聞かれると、 「腹を立てられる器でもない。そんなに偉くない。腹立って怒りたい人は偉いと思ってんねやろ、自分のこと」と発言。 さんまといえばいわずと知れた「お笑いBI

    • ネイルに通うようになりました。

      こんばんわ、越智美由季です。 最近になり、とても素敵なサロンを見つけ、ネイルに通うようになりました。 身だしなみは大事と学んでいます。 ネイルやることでセルフイメージ上がる。 お金の管理もしっかりとしながら、おしゃれにこだわります。 それでは。

      • 感謝の反対は当たり前

        こんにちわ、越智美由季です。 最近とても強く想ったことがあります。 人に恵まれてるなぁということ。 いろいろな経験したからこそ、気づけることがたっくさんある。 一つ一つの経験を大事にしながらもたくさんの経験を積み、人の気持ちを知れる人になります。 それでは。

        • 6/25は何の日?を調べてみました。

          こんばんわ、越智美由季です。 突然、今日は何の日?を調べてみました。 一貫性のないnoteで大変恐縮です。笑 3つぐらい出てきた中で一つピックアップしました。 「プリンの日」 オハヨー乳業さんが考えられたみたいですね。 何でも考えてやるから、結果になるんだろうなぁと気付かされる。 個人的に好きなプリンはこちら🍮 新鮮卵のこんがり焼プリン 直火でじっくりと焼き上げ、こんがりとした焼き目もおいしいプリンです。 自社工場で割卵した新鮮な卵を使用しています。 プリンの底に

        怒りや腹が立つという感情について

          CRISP SALAD WORKSのサラダを体験してみました。

          おはようございます、越智美由季です。 友達から、最近人気のCRISP SALAD WORKSをいただき食べてみました。 サラダなのに、ご飯。ご飯になりそうなサラダという印象でした。 食べ応え抜群 おいしい ボリュームたっぷり 栄養補給できている気持ちになる。 結論、また食べたくなるおいしさ。 ご縁で友達がたまたまくれたことがきっかけで、CRISP SALAD WORKSさんを知ることに!!! HP見てみました。 おしゃれ。見やすい。 CRISP SALAD WORKS

          CRISP SALAD WORKSのサラダを体験してみました。

          バスケットは好きですか?

          おはようごさいます、越智美由季です。スラムダンクの名言集の中の一つ「バスケットは好きですか?」と花道に花子さんが聞くシーン。スラムダンク大好きです。そして、バスケをプレイヤーのしてやってたこともあり、バスケも大好きです。 ということで、とても久しぶりにバスケをしました。 数ヶ月ぶりにバスケができると思うとどきむねが止まりませんでした。 レンタサイクルで体育館までダッシュ! ウォーミングアップ完了。 いざ試合! 楽しいー!!!! 少数精鋭で、回転数が半端なかったてす。

          バスケットは好きですか?

          健康とメンタルは比例しまくっている

          こんばんわ、越智美由季です。 今日は、健康とメンタルについてです。 10年くらい前の私は、最低8時間は睡眠取らないと死んじゃう!と思っていました。 仕事が18時に終わり、錦糸町から戸越銀座へ直帰。 その後、ご飯を食べ、21時もしくは22時には布団に入る生活を送っていました。 なんなら、22時過ぎたら、睡眠時間が減っちゃうやばい!となっていました。 そうなっていたのも理由があり、月に2回、もしくは月に1回胃腸炎を繰り返していました。笑 熱が上がってきたなと察し、体温を測れ

          健康とメンタルは比例しまくっている

          願望は知識

          こんばんわ、越智美由季です。 とても急ですが、「願望は知識」と学んでいます。 オーロラ見に行きたいと思いますか?と聞かれたら、行きたい!と私は答えます。 死ぬまでには必ず行きたい場所のひとつです。 もし、オーロラを知らない人が、オーロラ見に行きたい?と言われてもなにそれ?どこそこ?見に行くものなの?となりますよね。 知っているからこそ、そこに行ってみたい、やってみたいとなるものです。 視野を広げるの大事だなと最近体感しております。 小さな、願望は知識の話ですが、 4人

          願望は知識

          父の日のプレゼントは何にしたらいいか?

          こんばんわ、越智美由季です。 来る本日6月20日は、父の日です。 プレゼント、父に何を渡すか考えに考えました。 …浮かばない。 ということで調べてみました。 本当に喜ばれる父の日におすすめのプレゼント人気ランキング30選【ネクタイからグルメ・健康グッズまで】 参考になるものばかり!!! 私の父は、お酒が好きなので、お酒をプレゼントします。 産んでくれた父、母どちらへも感謝いたします。

          父の日のプレゼントは何にしたらいいか?

          同じ経験をしている方がいらしたら、ぜひご一報をください。

          こんばんわ、越智美由季です。 これまで、どんな経歴だったのかお話しさせていただきましたが、 なかなか皆さんが経験しないような経験をしていると思います。 もし2回のリストラを経験している方が周りにいたり、ご自身が経験したことあるなどがあればぜひ、メッセージいただければと思います。 その時の状態や、気持ち、どうそのあと行動したのかをおかずにお酒をぜひ一緒に飲みたいです。笑 私は、お酒が弱いので、コーラで酔っ払います。笑 人生の1/4しか生きていない私ですが、大事なことを大事

          同じ経験をしている方がいらしたら、ぜひご一報をください。

          リストラの経験を経て気づいたこと

          こんばんわ、越智美由季です。 20代前半戦、私は、普通なら経験しないような経験をしました。 1回目のリストラ経験、笑いました。 2回目のリストラ経験、笑いあり、涙がありました。笑 当時、ポジティブに考えることはできず、なんで私ばっかりがこんな思いをしなければいけないんだ。 顔面が崩壊していたこともあり、私はお嫁に行けるのかと悩んだ時期もありました。笑 私がよっしゃこれで大きく人生を変えていこうと決めるきっかけとなった方、そしてその周りの方に話すと、いいネタだね~と一言

          リストラの経験を経て気づいたこと

          人とのご縁、出会いに感謝

          こんばんわ、越智美由季です。 努力で変えていけるよとおっしゃっていただきました。 それでは、どのような努力をする必要があるのか? シンプルに勉強不足だよと言っていただきました。 確かにーーー!と思うことしかない。笑 高卒だしな、と思ったら、そっちの勉強不足じゃなかった。笑 お金、経済、世の中のことについて。 確かに、学校では、教えてくれないことばかり。 かつ商業高校卒業の割には、数字にとても疎い。笑 だからこそ、お金、経済、世の中のことについて知っていこうと言っていた

          人とのご縁、出会いに感謝

          出会いを大事にすると面白い出来事が起きる。

          こんばんわ、越智美由季です。 ハグさんのきっかけとなる方からお時間をいただくことになり、クリスマスパーティー翌日に待ち合わせしました。 クリパで話した内容を繰り返し話すハグさん。 ハ:俺の家、あっちのほうなんだよね 私:昨日言ってましたよね! ハ:あっ、そうだったっけ。 私:はい! ハ:本はこういう本だよ 私:昨日言ってましたよね! ハ:え、そうだったの? 私:はい! 話がかみ合わない。 昨日あった人は、本当にこの人に間違いないのか? 私は会う人を間違えてしまったのか

          出会いを大事にすると面白い出来事が起きる。

          クリスマスパーティーでの出来事

          こんばんわ、越智美由季です。 飲み会に行ったら、吉川さんがモテて終わるんでしょとひねくれていた私でした。 飲み会に行ってみたら、たくさんの人が集まってました。 様々な方と会ったり行動しまくっていた私ですが、大人数だと出てしまいました。 人見知りが。笑 まず私はどこにいたらいいんだ、来てる人とはどんな話をしたらいいのかわからず、挙動不審。 そんな中ひときわ際立つ男性が。 たくさんの女性とハグをし、すごい盛り上げながら楽しんでいる。 若干、いや、とても引きましたが、この方

          クリスマスパーティーでの出来事

          読書で考え方を変えていける

          こんばんわ、越智美由季です。 日々の行動を変えていく、 まず、私がやったことは、読書です。 私自身が自分で選びとてもよかったと思った本は、「夢をかなえるゾウ」でした。 ストーリーになっているので、とても読みやすくすらすら進みました。 書いてあること、すごく当たり前のことだけど、一つ一つやっていったら、本当に人としてよくなっていきそう! なにか変えていけそう! そう気づきました。 ですが、、自分に甘々な私、やったらいいことはとてつもなくわかっていたのですが、やらない。。。

          読書で考え方を変えていける

          人生、何があるかわからない

          こんばんわ、越智美由季です。 昨日は、途中で終わったので、大手の企業に再就職を決めたというところから進めます。 大手の企業に再就職、残業もなく、毎月ルーティンワーク、お給料も変動なく、みなし残業がついている企業でした。 担当業務はラブホテル宛に、パンフレットを送ったりデータ入力をする作業。 おかげでラブホテルの場所が詳しくなることになりました。笑 ど安定を求めて入った企業、ど安定過ぎたが故に、刺激を求め始め、 他の会社に行こう!ということで、刺激という名の転職をしました。

          人生、何があるかわからない