見出し画像

読書で考え方を変えていける

こんばんわ、越智美由季です。

日々の行動を変えていく、
まず、私がやったことは、読書です。
私自身が自分で選びとてもよかったと思った本は、「夢をかなえるゾウ」でした。

ストーリーになっているので、とても読みやすくすらすら進みました。
書いてあること、すごく当たり前のことだけど、一つ一つやっていったら、本当に人としてよくなっていきそう!
なにか変えていけそう!
そう気づきました。

ですが、、自分に甘々な私、やったらいいことはとてつもなくわかっていたのですが、やらない。。。
明日から頑張ってみよう。
やったら一瞬で終わるようなことなのに、変えたい気持ちより、めんどくささが勝ってしまう日々。

どうしたらいいのか、、、

そうだ、
人に会ってみようと考えました。
友達も少なく、転職も繰り返しているが職場の仲間もおらず、家にいることが多かった私。

中学の同級生である、吉川絢香さんに誘っていただき、あらゆるところに出かけました。
そして、人づてで、様々な方と会い、話をしました。
それを繰り返していました。

当時、彼氏もおらず、2回のリストラ後で傷心している私に、吉川絢香さんから、クリスマスパーティーに一緒に行かないかと誘っていただきました。

当初、私のメンタルは崩壊しており、様々な方と会っていたものの
飲み会に行ったら、吉川さんがモテて終わるんでしょとひねくれていたことは、いまでも内緒です。笑

そんな考え方で行った、クリスマスパーティー。
ここが人生を変えるきっかけとなる出会いでした。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?