見出し画像

リストラの経験を経て気づいたこと

こんばんわ、越智美由季です。

20代前半戦、私は、普通なら経験しないような経験をしました。

1回目のリストラ経験、笑いました。
2回目のリストラ経験、笑いあり、涙がありました。笑

当時、ポジティブに考えることはできず、なんで私ばっかりがこんな思いをしなければいけないんだ。
顔面が崩壊していたこともあり、私はお嫁に行けるのかと悩んだ時期もありました。笑

私がよっしゃこれで大きく人生を変えていこうと決めるきっかけとなった方、そしてその周りの方に話すと、いいネタだね~と一言!
え、そういう感じ?
いいネタ?私は大変な思いしているのだけど?
と最初はきょとんとしていました。

話を聞いてみるとこう。
1回のリストラを経験する人はいるかもしれないけど、20代でしかも正社員で2回もリストラされたことのある人なんていないんじゃない?

それって、誰かがリストラされたことがあったら
「私もリストラあったことあるよ~しかも2回もw」と力づけもできるし、その人の気持ちがわかるんだよ?
…確かに!!!

考え方のGAPに驚きました。
考え方ひとつで、ポジティブにもネガティブにも変えることができるんだ!と学びになりました。
そして、リストラ経験は今では私の宝物になっています。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?