見出し画像

人生、何があるかわからない

こんばんわ、越智美由季です。

昨日は、途中で終わったので、大手の企業に再就職を決めたというところから進めます。
大手の企業に再就職、残業もなく、毎月ルーティンワーク、お給料も変動なく、みなし残業がついている企業でした。
担当業務はラブホテル宛に、パンフレットを送ったりデータ入力をする作業。
おかげでラブホテルの場所が詳しくなることになりました。笑

ど安定を求めて入った企業、ど安定過ぎたが故に、刺激を求め始め、
他の会社に行こう!ということで、刺激という名の転職をしました。

独学で英語を学び、頭が良く、頭の回転がめちゃくちゃよい社長のいるベンチャー企業へ転職。

この企業が私の人生を変える会社となります。

当時、できすぎる社長の元に働いたのですが、すべてが私には追いつかず体調を壊し、入院。
一歩間違えれば、植物人間になるレベル。
そして、顔面が崩壊。
ここから人生を変えようと、入院中に母から本を持ってきてもらい、本を読み始めました。
当時、漫画も雑誌も、小説も、本という本を見てこなかった私、唯一見たのは、スラムダンクくらいです。笑

何かを変える必要があるが、なにから変えたらいいかがわかりませんでした。
だったらひとまず本を読んでみようということで読書に励むことになります。

そして、退院。
療養を経て、仕事へ復帰。

その2日後に、社長に会議室に呼び出されました。。
あれ?これは?、、、その通り。

人生2回目のリストラ宣告。
それは、25歳の冬の出来事でした。

こんなドラマのような人生あるの?と思いましたが、すべて事実です。。
会社、人間関係、恋愛すべて自分の選択が今の結果。
これじゃぁ3回目も同じことが起きるかもしれない。

今から何かを変えないと。
ここから、日々の行動を変えていくことになります。

それでは、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?