見出し画像

出会いを大事にすると面白い出来事が起きる。

こんばんわ、越智美由季です。

ハグさんのきっかけとなる方からお時間をいただくことになり、クリスマスパーティー翌日に待ち合わせしました。

クリパで話した内容を繰り返し話すハグさん。
ハ:俺の家、あっちのほうなんだよね
私:昨日言ってましたよね!
ハ:あっ、そうだったっけ。
私:はい!

ハ:本はこういう本だよ
私:昨日言ってましたよね!
ハ:え、そうだったの?
私:はい!

話がかみ合わない。
昨日あった人は、本当にこの人に間違いないのか?
私は会う人を間違えてしまったのか?!

実は、クリパの日、13:00から飲んでいたため、その飲み会で記憶を置いてきたようでクリパでは、めちゃ楽しんでいたものの記憶がなかったとのことでした。笑

気を取り直して、お時間をいただく方の話を聞かせていただきました。
ご自分で仕事をされているとのこと。
会社員だったところから、経営者になったと伺う。
様々な方と会ったとはいえ、到着したところがタワーマンションでした。
一瞬で緊張が走る。そして、手土産持ってきてよかったと、ちと安心。

私の経営者の印象は、横柄、偉そう、目が死んでいる、大変そう。
などなど、あまりいい印象はありませんでした。

話を伺ってみるとすべてが真逆の生き方をされていました。
ギャップがありすぎて、いろいろがいろいろ混乱している。
ですが、せっかくいただいた時間なので、今日にいたるまでの経緯、これから私は何をしたら変えていけるのか。
ストレートに質問しました。

努力で変えていけるよ。その一言。
仕事、お金、スキル、才能、自信、すべてがなかった私には、救いの一言でした。

だったら、私にもできるかも!とメンタル崩壊していたところから少し復活できた気がします。

続きはまた明日。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?